1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

キンコン西野は女性シンガーへ!あの有名人が書き下ろしたCDに注目!

キングコングの西野さんは女性シンガー、ロザリーナさんのCDアートワークを手がけました

更新日: 2017年10月07日

7 お気に入り 29550 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

canty0628さん

▼今後注目していきたいアーティストの一人である

東京、大阪を中心に活動しているシンガーソングライターのロザリーナ。

作詞は実体験、実感を彼女の世界観に変換。オリジナル曲は70曲を超える。

そんなロザリーナが初となるシングルを発売

シングル「音色」は、タイトル曲「音色」がテレビアニメ「妖怪アパートの幽雅な日常」の第二期EDテーマとして10/2(月)から放送される。

それぞれの楽曲毎に異なった表現方法をとりながらも、全ての曲でロザリーナの声の圧倒的な個性が光る3 曲となっている。

アートワークを描いたのは芸人であり絵本作家のキングコング西野

キングコング西野亮廣、ロザリーナについて「時代がこの才能を見つけるのは、時間の問題だと思います」と太鼓判 music-book.jp/music/news/new… #ロザリーナ #キングコング #西野亮廣 pic.twitter.com/ABMJgDcPeH

今回のコラボレーションに際してロザリーナのことを「ファンタジー世界から飛び出してきたような人。時代がこの才能を見つけるのは、時間の問題だと思います。」と評した。

ロザリーナは昨年西野の絵本「えんとつ町のプペル」のテーマソングとして、絵本と同名の楽曲を制作。楽曲が収録されているミニアルバム「ロザリーナ」のジャケットに西野の絵本のイラストが使用された。

ロザリーナちゃんの新曲『音色』tower.jp/item/4598352/%… 「音色」と書いて『おんしょく』と読むとこが好き♡ 歌詞も曲もちょっぴり切なくて良い。 西野さんが描いたジャケットが素敵過ぎるから、部屋に飾って置きたい感♡ youtu.be/otHZxqTaZ0s

10月3日(火)発売の1stシングル 『音色』のジャケット解禁です〜✌️ キングコングの西野亮廣さんが描いてくれました!素敵過ぎる〜... 贅沢(΄◉◞౪◟◉`)♡ lozareena.com/disco_1st_singpic.twitter.com/i4o1u15Ox5

▼聖飢魔Ⅱのメンバーであるデーモン閣下がソロアルバムをリリース

正統ハードロックアルバムとなった前作のアプローチから一転、伝統楽器や民族楽器を含むアンプラグド中心のサウンドに乗せて、優しく響く歌声で“あの頃の風景”や“美しく受け継いで行くべき心”が綴られる。

今回のアルバムジャケットは芸人の鉄拳が手掛けた

アルバムのパッケージ・アートワークに関して、閣下自身の発案により鉄拳のイラストに白羽の矢が立てられた。

鉄拳は作画制作が渋滞するほど多忙中ではあったが「閣下からの依頼とあっては……」と、再びの処刑を恐れてなのか、快諾し実現したとのこと。

デーモン閣下のニューアルバム『うただま』のジャケットのイラストを描きました! 初回限定盤(左)、通常盤(右)です! デーモンさんの子供の頃をイメージして描きました‼︎✨ pic.twitter.com/oyeCTc7Xj6

▼個性派シンガーの矢野顕子が引き語りアルバムを発売

2017年11月29日にリリースとなる矢野顕子の“ピアノ弾き語りシリーズ”最新アルバム『Soft Landing』。

1 2