1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

itomama1826さん

安いお肉でもおいしく仕上げてくれるのが、焼肉のたれですよね☆
でも、種類が多くてどれが自分の好みなのかわからない。。
そこで、市販の焼肉のたれをおススメ順にランキングにしてみました!

◆第7位 日本食研 焼肉のたれ 宮殿◆

フルーティーな味と薬味がきいてる焼肉のたれです。辛さはほとんどないので、辛いのが苦手な人にもおすすめ。
辛味はないのに甘ったるくない味が気に入りました。
子供さんを含めたバーベキューをするときにいいですよ。

原材料:醤油、砂糖、野菜ペースト(ねぎ、にんにく、コチュジャン、その他)、りんご果汁、玉ねぎ、蜂蜜、洋梨果汁、食塩、パインアップル果汁、香辛料、味噌、野菜エキス、植物油、酵母エキス、紹興酒、醸造酒、レモン果汁、豆板醤、ごま、調味料(アミノ酸等)、増粘剤(キサンタン)、(原材料の一部に小 麦、大豆、豚、りんごを含む)

フルーツの甘みと味噌やにんにくのコクが良いバランスで、醤油辛さや豆板醤の辛さもなく食べやすい焼肉のたれです♪
濃厚だけど後味さっぱりなのでサラダやそうめんにもかけちゃってます。美味しいですよ~

バランスがよく、さらさらとお肉が食べられます!

◆第6位 フードレーベル 牛角 醤油だれ◆

甘〜いしょうゆだれです!

魚にも肉にもサラダにも
合っちゃいます(`∇´ゞ

これかけたなら苦手なもの
でも食べられちゃいそう♪

子供の好きそうな味です!


.

あんまりドロドロしてなくていいね!!
醤油もクドくないし、どっちかと言うと甘め☆
でもお肉の味も邪魔することなくサッパリといけます☆
大根おろしと一緒に食べるのも美味しくて好き(*^^*)

お店の味がお家で楽しめる!

◆第5位 晩餐館 焙煎にんにく◆

評価が良いので1度試してみたくて色んなスーパーで探しましたが中々なくて、やっと見つけました!エバラ黄金のタレやキッコーマンの焼肉屋さんに比べてお値段が少し高めです。なので口コミ見てなかったら買ってないかな? ドロッとしたタレでニンニクが効いてるし野菜や肉によく絡んでかなり美味しくて気に入りました! こってり系が好きな方におすすめですね!

とよくCMをやっていましたね♪
最近はあのCMやりませんが…
家にはちゃんとありました(*^ω^*)

焼き肉の味付けにもってこいですよ!!
にんにくがきいてて本当に焙煎された香ばしさ。
結構辛めだと思いますΨ(`∀´)Ψ
こってりしていて濃いめです!!!

かなり美味しいタレです。

.

焼肉のタレはこれしか使いません。
が、近所のスーパーや小売店では扱っていない所ばかりで
たまたま見つけた時には買いだめするものの
小さいビンの方しか置いていないことが多く…いろいろ使いたいのに
すごく遠慮してたま~チビチビ使うしかなかったのですが、
直営の通販があることを初めて知りました!
これでいつでも遠慮なく好きなだけ使えます!
このタレがある限り一生使い続けます。
廃番にしないでくださいね!

タレの香りだけでご飯が進みます!

◆第4位 キッコーマン わが家は焼肉屋さん◆

キッコーマンから発売されている、わが家は焼肉屋さんは私も気に入って使っている商品になります。焼肉のたれは以前はエバラの商品を使っていましたが、わが家は焼肉屋さんに出会ってから、ほとんどこれしか使わなくなりました。甘辛いタレが自分の好みの味になっているので、好きになったのだと思われます。CMなどをやっているので、知っている人は意外と多いのではないかと思います。我が家では中辛を使うことが多いです。甘さと辛さのバランスが一番良いと感じています。使ってみれば、このタレの魅力が分かるはずです。

キッコーマンの商品だけに醤油仕立ての甘辛いタレで、刺激的な香辛料は控え目ですが、ガーリックやオニオンの香りは効いています。
液状はシャブシャブで、胡麻粒は入っているものの、リンゴや大根等のおろし具材は一切入っていない為、味は濃くとも口当たりはサッパリと言う印象です。

使用感としては、その緩い液状故にタレが肉に絡み難く、必然的にタレを多めに小皿に注ぐ必要があり、タレの消費量が多めになってしまいました。
おろしダレを、チビチビと肉の上に乗せて食べる様な方には、少々使い難いかもしれません。
どちらかと言えば、本商品に生肉を直接付け込んでから焼いた方が、味が乗って美味しいです。

プラ製ボトルに入っており、未開封の状態なら常温保存可能です。
賞味期限は1年程ありますが、開封後は要冷蔵保存で早期使用が求められます。

子どもも好きな味で、なんにでも手軽に使えます!

◆第3位 モランボン 焼肉のたれ ジャン◆

まろやかな甘さとピリッと来る辛さがアクセントになりおいしいです。焼き肉ととても相性が良い味付けになっていて食が進みます。タレをたっぷりと付けてご飯の上に乗せて食べるのが好きです。野菜にもよく合う味付けでいいです。

お家で焼き肉をするときは決まっていつもこの「ジャン」を買ってきてます。この焼き肉のたれはかなり昔からある定番商品で、大型スーパーに行くとお肉コーナーなんかに必ずおいてあります。味は甘辛いタイプですが、甘さが強いわけではなく辛いわけでもなく、絶妙の味わいで焼き肉の味を引き立ててくれるものです。牛肉だけでなく、鶏肉(ささみやモモ)などを焼いたものでもこれにつけるとすごくおいしく食べられます。キャベツやもやし、たまねぎなども焼いたものをこれにつけて食べるとおいしくて野菜がどんどん進みます。焼き肉だけでなく、即席のチャーハンを作るときにもこのたれを使うことがあります。鳥そぼろやねぎ・マッッシュルームなどをいれたピラフ風にしても無国籍なかんじでおいしいです。焼き肉のたれを探しているならおすすめですね。

普通のお肉でも、少し豪華な味に変身します!

◆第2位 エバラ 黄金の味◆

1 2