1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

藤原竜也に中山美穂も登場‥秋の風物詩「世にも‥」が楽しそう

季節の風物詩的な番組「世にも奇妙な物語'17秋の特別編」のキャストやザックリした見どころが分かり放送が楽しみ

更新日: 2017年10月07日

13 お気に入り 33821 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

来週放送の「世にも奇妙な物語’17秋の特別編」が話題

手塚治虫原作の一編「夜の声」で、ホームレスと大企業CEOの二重生活を送る男を演じる。

相手役として飯豊まりえが出演する。大手IT企業のCEOである我堀英一(藤原)は、容赦なく社員の首を切る冷徹な経営者。

そんな我堀は週末になるとホームレスとしてダンボールハウスに住むという奇妙なストレス解消法を実践していた。

今回の作品は、手塚治虫さんの昔の漫画が原作ですが、今改めて「世にも奇妙な物語」の企画でよみがえらせることは大事だと思います。

僕自身も日々たのしく撮影させてもらっています。手塚治虫さんならではの物語で、脚本もすごくおもしろいです」と語っている。

えっ、藤原竜也さん出るのか。 世にも奇妙な物語怖くて見れないのに( ; _ ; )

世にも奇妙な物語主演 楽しみにしてる番組やけどいつも以上に楽しみやぁ!

吉岡里帆は作品タイトルは「寺島」

ビッグスピリッツコミックス『逃走鉄馬バイソン』の著者・カサギヒロシによる特別読み切り漫画が原作の『寺島』という作品。

初連載が決まったものの、アシスタントがやめてしまい困っていた漫画家の山崎(峯田和伸)のもとに、寺島ひな(吉岡)と名乗るかわいらしい女性が現れたことから物語はスタートする。

寺島の顔をスケッチブックに描き始めうちに、寺島は山崎に小学生時代に友だちだった小林摩子(大後寿々花)のことを語り出す…というストーリー。

元乃木坂の深川麻衣が「ポニーテール」

恋にあこがれ、ポニーテールの似合う女子大生・マイ(深川)が、そんなポニーテールに恋心を翻弄(ほんろう)されてしまう物語だ。

撮影を終えた深川は「普段の生活では、なかなかできない経験もさせていただいて、すごく楽しかったです。撮ったものがどんな映像にでき上がるのか、今から楽しみです!」と感想。

「恋にあこがれる女の子の日常とファンタジーの狭間のような、コミカルなショートショート作品になっています。楽しんでいただけたらうれしいです!」と呼びかけている。

10月14日の「世にも奇妙な物語」 深川麻衣でる。さいこやん みよ

深川麻衣ちゃん世にも奇妙な物語出るの!!???? 見なきゃ!!

岩田剛典主演の「運命探知機」

岩田が出演する作品は“運命の恋”をモチーフにした「運命探知機」。『世にも奇妙な物語』ならではの究極のラブストーリー

1 2