1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

エヴァにビバップ!人気アニメスタッフが手掛けた新作が話題に!!

「新世紀エヴァンゲリオン」のもう一つの結末が描かれる新作が発売決定!ほかにも人気アニメを作った人々が動き出している…「カウボーイビバップ」,「涼宮ハルヒの憂鬱」,「月刊少女野崎くん」のスタッフが作る新作とは!?興奮しながらまとめてみました。

更新日: 2017年10月07日

64 お気に入り 71293 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

critical_phyさん

もう一つの結末とは…「エヴァンゲリオンANIMA」がみんなをざわつかせた!

「エヴァンゲリオン」メカデザイナー山下いくとさんによる、テレビ版パラレルストーリーを描いた小説『エヴァンゲリオンANIMA』がついに単行本化されます。

碇シンジ、綾波レイ、惣流・アスカ・ラングレーなどおなじみのキャラクターたちが17歳に成長した姿や、進化した初号機「スーパーエヴァンゲリオン」の存在など、本編とは全く異なった展開が楽しめる作品になっている。

TVアニメ第24話「最後のシ者」から分岐した3年後のifストーリー。電撃ホビーマガジンにて連載された人気小説が、 連載開始10周年を記念してついに単行本化! 17歳になった碇シンジが描く未来とは!?2017年11月30日発売予定!

衝撃…「カウボーイビバップ」監督が描くのはあの人気映画の前日譚!!

“カウボーイ”と呼ばれる賞金稼ぎの主人公と彼を取り巻く個性豊かなキャラクターが、太陽系を舞台にさまざまな惑星を旅する模様を描くアニメーション作品。ハードボイルドな作風が特徴で、今なお根強い人気を誇る。

監督である渡辺信一郎 監督はTVアニメ「ルパン三世」の第1シリーズ初期を意識しており、全編にアダルトな雰囲気が漂う。 各脚本家の作家性が強く出ている作品であり、コメディあり、ハードボイルドあり、浪速節ありと、話数ごとの振り幅はかなり広い。

1998年第3回アニメーション神戸で作品賞(テレビ部門)、2000年日本SF大会で星雲賞(メディア部門)を受賞。2001年には劇場版『COWBOY BEBOP 天国の扉』も公開された。

10月27日の全国ロードショーを控える『ブレードランナー 2049』の前日譚として渡辺信一郎監督が手掛けた短編アニメが完成し、全世界に先駆け日本で先行公開された。

物語は“イギー”と“トリクシー”という2人のレプリカントが、その後10年に渡るレプリカント製造禁止の引き金となる「ブラックアウト事件」を引き起こすまでが描かれています。

渡辺信一郎監督ならではのスタイリッシュな雰囲気もさることながら、日本屈指の有名アニメーターたちが作り出す圧倒的なビジュアルは必見。ネット上でも、そのクオリティーの高さを絶賛する声が後を絶たないようだ。

ブレードランナーのアニメ後でじっくり見ようと思って忘れてて今見たんだけど最高すぎた タダで見ていいのこれ  バトルシーンでやっぱりビバップ思い出した 体の流れが綺麗なんだよな~

「涼宮ハルヒの憂鬱」など数々の社会現象を巻き起こした…京都アニメーション新作が発表になりました!

言わずと知れた深夜アニメ人気の火付け役と言っても良い「涼宮ハルヒの憂鬱」など数々のヒット作を生み出した事で知られる日本でも有数のアニメ製作会社。

1982年に京都で創業されたアニメ制作会社です。 その真骨頂は、眼の表現! ファンなら、作品を知らなくても、眼を見れば京都アニメーションの作品だとわかるくらいです。

日常系から感動系まであらゆるジャンルの作品を作り、その多くがヒット作品になっている。実在する地域を舞台にした美麗な作画、心を掴む魅力的なキャラクターが織り成す物語は、多くの人を虜にしている。

京都アニメーションによる最新作『リズと青い鳥』の映画公開が発表された。併せて、公式サイトもオープンし、特報映像も解禁された。

「けいおん!」「映画 聲の形」(アニメーション制作は京都アニメーションが担当)などで知られる山田尚子が監督を務め、「響け!ユーフォニアム」のキャラクター・鎧塚みぞれと傘木希美を中心とした物語が展開される。

YouTubeで公開された特報には、「あなたは自由になるべきよ。そのしなやかな翼で、どこまでも高く飛んでいけるはず」という語りが収められている。

京アニの最新作劇場版アニメ「リズと青い鳥」2018年4月21日公開 山田尚子監督だから期待膨らむな

期待しか出来ない…「月刊少女野崎くん」スタッフが再結集した新作アニメとは?

無骨な男子高校生「野崎梅太郎」。彼に恋をした女子高生「佐倉千代」は勇気を振り絞って告白するものの、何故か恋人ではなく少女漫画家のアシスタントになったのでした…。

主人公だけでなく、他のキャラクターに焦点を合わせた話もたくさんあります。そのため、誰がどんな性格だったか混乱することなくスッキリと読める作品です。

2014年夏にアニメ化され、さらに2016年3月にはBlu-ray-BOX の発売が決定しています。アニメ終了から1年以上経った今でも、人気の絶えない作品なんですよ。

1 2