1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

仕事がはかどる!! 便利なGoogle Chromeの拡張機能

仕事で使えるGoogle Chromeの便利な拡張機能を紹介します。

更新日: 2017年10月08日

Parumさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
6 お気に入り 1820 view
お気に入り追加

仕事でも使える便利な拡張機能を紹介

SimpleExtManager

拡張機能のアクセス権限をシンプルなメニューを用いて有効化・無効化することができます。

機能は次のとおりです。
- ポップアップメニューからに拡張を有効化/無効化、アクセスオプションおよびアンインストールする
- ポップアップのカスタマイズ
- 拡張グループを作成する
- ポップアップや右クリックメニューを使用して拡張グループに有効化/無効化
- イベントページ使用

様々な拡張機能のオン・オフを切り替えたり、設定メニューを呼び出したりと、
多数の拡張機能を利用する人に便利な拡張機能です

どこでも翻訳 Translate Anywhere

ページ上の文章を選択して様々な言語に翻訳、またはページ全体の翻訳が可能です。
アイコンをクリックするだけで簡単に翻訳することが出来ます。
対応言語は英語以外にも中国語、韓国語、フランス語、ドイツ語、イタリア語、スペイン語、ポルトガル語に対応しています。

見ているページの気になった英語などの外国語をすぐに日本語に翻訳可能
ページを移動せずに確認できるので、とても手軽です

Web Cache

WEB上のページで見たいページのリンクが切れている場合がありますよね?
この機能では、WEB上に残っているキャッシュデータから、ページが残っていた時の情報を拾い上げ、確認することができます。
全てのページを見ることはできませんが、消えてしまったページの文章を確認できる可能性は高いです。

Tabli

開いているウィンドウ毎のタブを管理できます。
どのウィンドウでどのタブを開いていたか確認したり、開いているタブを一覧で確認して、必要の無いタブだけを閉じることもできます。
また、ウィンドウ毎に開いているタブをまとめてお気に入りのように保存し、閉じた後も再びまとめて開くこともできます。

Multi-highlight

特定の単語を登録しておけば、ページを開いたときにその単語をハイライトしてくれます。
探している単語がすぐ目につくので、必要な情報を集めたいときにはかどります。

Speed Dial 2

Speed Dial 2 は「新しいタブ」に多種多様な機能を追加し、頻繁に訪れるウェブサイト、登録済みのブックマーク、閲覧履歴への素早く簡単なアクセスを提供します。

お気に入りのページをサムネイル表示で新しいタブに表示してくれる機能。
ジャンル毎に分けたり、1ページに表示する数も設定可能なので、見たいサイトが一目でわかります。
新しいタブを開くだけで表示でき、ページの登録も簡単。

AutoPatchWork

ページの下までスクロールしたときに、現在のページに「次のページ」を自動で継ぎ足しします。

Twitterのように、ページの一番下に、次のページを継ぎ足して表示してくれます。
複数ページにまたがったニュースサイトや検索結果を、1ページで確認できます。

1 2





Parumさん