1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

minimu8さん

はなだこ

立ち食い型の屋台でビールも飲むことができます。お店一番人気はねぎマヨでたっぷりとのせられたネギがたこ焼きとほどよく合います。よく行列になっているため、時間帯をみて行くことをオススメします。

はなだこの口コミ

私のたこ焼きNO.1 大阪のはなだこ ネギをこんなに大量にくれるなんて感激。生タコも美味しい。また食べに行きたい。 pic.twitter.com/jN7xpXwbG8

ぶぶ亭

だしにこだわったお店です。一番人気はなんといっても明石焼。テーブル席でゆっくりと座って食べれるところも魅力です。他のお店にはないたこ焼きグラタンという変わり種もあります。

ぶぶ亭の口コミ

たこ焼き3種に明石焼き。さすがの美味しさ! 王道はなだこ、元祖たこ焼き会津屋、ふわとろの定番くくる、だしが効いてるぶぶ亭。満足。

阪急三番街 ぶぶ亭 明石焼 550円 大阪最後のグルメ だしやべぇぇうんめぇぇ 大阪 最the高! pic.twitter.com/7BqZyjdMR0

たこ焼き シオヤ

8個入り230円という破格で地元の方に人気なお店。お店自体はとても小さいです。時間によってはビールと一緒に注文しなければならない時があるのでご注意ください。

たこ焼き専門店 カリトロ

しょうゆのおだしが効いた名前通りカリトロなたこ焼きです。お酒の種類が豊富で居酒屋に近いような感じです。

カリトロの口コミ

waなかは好みじゃなかった。 はなだこかカリトロが最強かな。

ライブ会場、カリトロの近くだった!!!!!食べて帰ろーーー

蛸之徹 角田店

掘りごたつに座りながらみんなでわいわい焼いて食べれるたこ焼き店です。タレが6種類ありお好みのものをつけることができます。こちらもよく混んでいるのでご注意を。

蛸之徹 角田店の口コミ

@karinrin313 @keikero 自分で焼く たこ焼き屋があるねん 昨日行ったのは、大阪梅田にある「蛸之徹」てお店だよ!

1