1. まとめトップ
  2. おもしろ

この記事は私がまとめました

kapati8さん

■「そのまま」何も変わらない…

ファミレスで見かけたカップル 男「野球なんて負けるかもしれないのにそこまでして見に行きたいかよ」 女「行きたいもん」 男「内野席で1試合見て3600円。3600円あったらアフリカの子供たちが何できると思う?」 女「カープ1試合見られると思う」

そのままや…

店員「領収書の宛名は?」 田村「田んぼの田に村です。」 領収書「田んぼの谷村 様」 クッソワロタ

■「逆転の発想」

お母さんに「気に入った洋服は何年も大事に着るからよく会う友達にはいつも同じ服着てるなこいつって思われてそうで恥ずかしいんだよね」って何気なく話したら「じゃあ逆転の発想で友達を変えてみれば?」ってクソリプみたいなアドバイスをされた

子供の頃近所に住んでいた子のお母さんが発狂して包丁を片手に表でウロウロしていた事があり、俺はその子を家に連れて帰りかくまった。 その子が口にした「家に帰るのが怖い」は今も忘れないし、親父か口にした「とりあえずお前が変わりに帰れ」は今も意味が分からない

代わりw

■「○○と思えばいい。」

苦手な人って絶対いるじゃん?? それで、昔見た番組か何かで叶姉妹が質問に答えるみたいなコーナーがあって、『苦手な人とか嫌いな人がいたらどうしますか?』みたいな質問に対して、『そうですね〜、そのお方を椅子だと思ったらどうですか?』って答えてたの思い出して勇気出た

化粧品売り場店員「アイシャドウとアイライナーはどうしますか?」 わたし「財布と相談するのでちょっと待っててください」 店員「あ、彼氏さんいまこのへんいるんですか?」 わたし「いや、自分の財布と相談を………」

彼氏w

■「初めての体験」

カナダ出身の留学生が「日本の満員電車を体験してみたい」と舐めたことを言うので一緒に午前7時西船発の東西線(乗車率200%)に乗ったところ、四文字言葉だけを発するマシーンになった挙句、浦安で「スモウ!スモウ!」と叫びながらリーマンに押し出されていったの今思い出してもめっちゃ面白い。

スモウ!

息子は時々絵本を逆から読むことを要求してきて、昨日は村の財宝をかき集めた桃太郎が鬼ヶ島に財宝を届け鬼を元気にさせ、帰り道動物達から吉備団子を奪いつつ置き去りにして家に戻り、どんどん小さくなった桃太郎は桃に閉じ込められておばあさんに川に流されました。という話を妻がしていました。

■「期待とその後」

口説き文句として「明日は一緒に朝食を」っていうの好きなんですよ。 言い方として適度にすかした感じあるのとか、あとこれってまあ「今から朝まで一緒にいて欲しい」の意味で言ったのに、その後普通に帰られて翌朝再度集合して「おはよう!ご飯食べよう!」ってなったらそれはそれでかわいいので。

夫は洗濯物を干すのはしてくれるけど畳んだりしまったりしないので、なんとかいい手はないかと、Twitterで見た「夫のベッドに畳んだ洗濯物を置いておいたらしまってくれた」というのを試したところ、洗濯物を端に寄せて普通に寝た。

だめだったかw

■「論理展開」

以前も呟きましたが、「なぜ可愛い女子はいい匂いがするのか」という、思春期男子にとっては宇宙創造より重大な問題に対する回答としては、同僚から聞いた「可愛いと嗅ぐからだろ」がその冷酷さも含めて一分の隙もない論理展開だと思っています。

確かにw

今、目の前で全力で転んだ男児が母親に「なんで何もないとこで転ぶの!」って言われて「地球が!俺を!好きだから!」ってドヤ顔で答えてて、将来有望過ぎる。

1 2