1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

消える魔球だった…松ちゃんも評価する「にゃんこスター」の面白さ

キングオブコント2017で強烈なインパクトを与えたにゃんこスター、松ちゃんも評価しています。

更新日: 2017年10月08日

9 お気に入り 142508 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

・キングオブコント2017でインパクトを与えた「にゃんこスター」

優勝したのは、結成14年目のコンビ「かまいたち」でしたが、準優勝した異色の男女コンビ「にゃんこスター」が、話題を総ざらいした

かまいたちが記録に残り、にゃんこスターが記憶に残る。2つのうねりが、これまでのキングオブコントの既成概念を打ち破る大会だった。

・コンビ歴は1年未満という異色のコンビだった

今日はM-1グランプリの1回戦です!かな〜〜〜り不安ですが頑張りましょ〜〜〜! 11時15分集合だから出番は12時くらいかなぁー!新宿モリエーーール! よろしくおねしますヾ(´・∀・)ノ pic.twitter.com/i25Bc8sVCG

もともと別のコンビでやっていたスーパー3助(一釣良太、男性)と、アンゴラ村長(佐藤歩実、女性)のコンビ。

5月に行われたライブで初めて組んでネタを披露し、とんとん拍子の出世。

結成5ヶ月での決勝進出、最年少ファイナリスト(アンゴラ村長:23歳4ヶ月)事務所に所属しないフリー芸人と、全てが異例づくし

アンゴラ村長にいたっては現在はインターネットマーケティング会社の社員としても勤務する兼業芸人

・みんなが語るにゃんこスターの面白さ

にゃんこスターのネタ、ギャグマンガ日和感があって面白かった

#にゃんこスターが凄い 面白くないなんてツイートひどい 面白いと思ってる審査員に失礼 新しいコントの形態について行けてないだけでしょ にゃんこスターすごすぎる拍手喝采#にゃんこスター

今回のキングオブコントで一番笑ったのはにゃんこスターでした 笑わんとこ思ても、どうしても吹き出してしまう 踊ってる女の子面白いけど、男の方のあの声とかもたまらんくて、あー、面白かった! 録画してなかったのが残念だけど、すぐにテレ… twitter.com/i/web/status/9…

・そんなにゃんこスターを松ちゃんも評価

松本人志(53)が、8日放送のフジテレビ系『ワイドナショー』(毎週日曜 前10:00)に出演。

審査員として参加した『キングオブコント2017』を振り返り、「俺と三村(さまぁ~ずの三村マサカズ)は(にゃんこスター・アンゴラ村長の)ミニスカートにだまされた」と、笑いにした。

97点と高評価した理由を「消える魔球みたいなもの。もうなんか空気がすごかった」と明かした。

番組MCの東野幸治(50)も「スタジオがちょっと騒然するような…」と同調した。

東野はTwitterで?

あらびき団の特番してください!そして、 にゃんこスターを呼んでください!

・番組ではかまいたちも出演

かまいたちの二人は、いまだどのコンビもなし得たことがない『M-1グランプリ』との2冠獲りに改めて意欲を示していた。

この日ゲストで出演した「キングオブコント2017」王者の「かまいたち」山内健司(36)は

「松本さん、生放送ではしゃいでないですか?と思いました。正直」と得点が出た瞬間の心境

・番組を観た人は?

1 2