1. まとめトップ

【節約】UQモバイルへ乗り換える手順【auユーザー必見】

毎月7000~8000円の通信料を払うのが馬鹿らしいと思ったそこのauユーザーのアナタ!いますぐUQモバイルに乗り換えましょう!毎月5000円ほど節約出来ちゃいますよ~('ω')ノ

更新日: 2017年10月08日

4 お気に入り 539 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

tentendxさん

auから解約しよう!

解約方法はとっても簡単!!

手順としては、auが設定している受付窓口に電話をし、

「ナンバーポータビリティ(MNP)をしたいのですが・・」と言うだけ。

後は、受付の人が解約まで案内してくれます。

ちなみにナンバーポータビリティ(MNP)とは今使っている電話番号はそのままに契約を解除することを指します。

つまり解約して、格安シムに乗り換えたとしても携帯番号は今のまま使えます。利点としてはいちいち新しい電話番号を取得しなくていいってことですね。

※ちなみにauショップなどの窓口でも出来ますが、時間が早く済むのは電話。

↓auのナンバーポータビリティはこちらから↓

解約したらUQモバイルに行って新規契約!

ちなみにWEBからも契約はできますが、店舗に行って説明を受けながら契約したほうが安心できると思います。

近くの店舗を探す。

全国に2700店舗もあるUQモバイルの店舗!↓のURLで近隣の店舗をさがすことが出来ます。

契約プランを選ぼう!

いざ契約しようと思っても、どの料金プランでけいやくすればいいか分からないですよね・・。


そんな時におすすめなのが上の2種類のプラン。


高速データ通信(ネットをサクサクしたい)って人は、左のデータ高速プラン。音声通話をできるようにしても月々1680円。しかしデータ容量が3GB。

データ量をきにせずネットしたいよって方は、右のデータ無制限プラン。音声通話をできるようにしても月々2680円。

筆者のおすすめはデータ無制限プラン。

なぜ無制限プランがいいのか?

それは、普通にツイッターやインスタグラム、ネットサーフィンやyoutubeの視聴。

これらをするのに無制限プランの通信速度で必要十分だからだ。

たしかに高速プランのほうがサクサク快適ではあるが、データ量が少ないので制限がかかってしまう可能性が大きい。

※あくまで筆者の主観的考えです。

乗り換えたらお金は貯まる。

大体5000円ほど毎月浮くので、年間で60000円も節約出来ちゃいますね。。。

1