1. まとめトップ

代々木でおすすめの人気焼肉店6選!

外食の定番と言っても過言ではない焼肉。今回は代々木のおすすめの人気店をまとめました♪

更新日: 2017年11月12日

0 お気に入り 4389 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

みんな大好き焼肉!がっつり食べたい時にはもってこい!(^^)!

そういえば、焼肉の人気部位って牛の体のどこにあるの?

みんな大好きド定番!カルビ!(^^)!

特徴
アバラ骨辺りの部位。「カルビ」とは韓国語で「アバラ骨の間の肉」のこと。サシが入りやすく味は濃厚。脂のうまみ(甘み)と香りが楽しめます。焼肉店において最も人気のある定番 メニューのひとつ。

脂があって、タレで焦げた部分まで美味しく、ライスに良く合いますよね♪

一品目はこれに限る!タン!(^^)!

特徴
牛の舌。舌の付け根(タンモト)は、脂肪がのった霜降り状の柔らかな部位。鮮度の良いものは刺身として食べれるほどです。焼肉ではこの部分を使う事が多い。また、じっくり煮込むと柔らかくなり独特の風味があるのでタンシチューも使われる。

あのコリコリ食感は病みつきに、レモンでさっぱり食べたいですよね♪

脂がのってジューシー!ロース!(^^)!

特徴
最も大きな部位のひとつ。霜降り脂肪が適度にあり、風味が良い。きめが細かく旨みが濃いので、薄切りにしてすき焼きや焼肉に最適な部位です。

どこで食べても美味しい、当たりはずれのない部位ですよね♪

どの部位にもそれぞれ特徴があって美味しいですよね!(^^)!

おいしい焼肉を食べられる代々木の焼肉店をご紹介します!(^^)!

お店の雰囲気が非常に良く、会食やデートなど大事な時な利用がオススメです。
ただこだわりのあか牛をいただくなら間違いなくオススメです。

コースでの事前予約でならコスパも良し味もよしと満足いくさらに内容です。

全体的に満足の内容。
特に始めの特上タンステーキが良かった。肉厚で柔らかく美味しい。
飲み放題もオーダーはスムーズで何のストレスも感じることありませんでした。

希少部位も合わせた全7種類の馬太郎名物「わんこ焼肉」食べ放題!馬太郎に来たら食べ放題を食べずに帰れない!

SNSで話題のコスパ最強焼肉!大好評の馬焼肉食べ放題は【1,499円からご用意】お陰様で連日満席をいただいております!

◼︎わんこ焼肉 90分食べ放題1499円
こちらのお店の名物「わんこ焼肉」に挑戦!馬肉のバラ・ロースが食べ放題で味わえます☆ さらに何故か白米も付いてくるのでコスパが良いです!
馬焼肉はジンギスカンのような鉄鍋。ジューッとピアニッシモでmeat beatsを奏でます。お肉は薄切り、焼きしゃぶのような感覚です☆
タレは九州醤油、黒酢タレ、ピリ辛味噌ダレ、柚子醤油タレ、塩タレと豊富。
すかさず大盛りライスで巻き巻き!
馬肉は問屋さんのHPによるとおそらくカナダ産☆ さっぱりと頂ける赤身肉です!
カルビより個人的にロースが◎。

JR代々木駅から歩いて5分程の「まんてん代々木店」さん。希少部位を色々出してくれる人気ホルモン屋さん。

店名のごとく、様々なホルモンが楽しめました。
まずはタンのゆでたやつ。
柔らかくてうまいですねえ。幾つでも食べられる。
続いて刺し身。
コリコリでうまい。
そしてレバー。
表面が焼いてありますが、かなり生です。
ごま油とネギと、これもうまくて、
いくらでも食べられちゃいますね。

1皿目の焼き物は「マルチョウ」「喉元」「おっぱい」「ちれ」「Pとろ」でした。
マルチョウ・・脂最高!!火事に要注意っすよ、焼き過ぎも要注意っすよ!口の中でジュワー・・旨い
喉元・・・この皿の中では肉感が一番あるかな、意外さっぱりした部分ですよね。
おっぱい・・・男で嫌いな人はいません!!本当にミルクっぽいのですよね。
ちれ・・見た目がレバーっぽいけど食べてみると別物!!
Pとろ・・・最近じゃ何処の焼肉屋でも置いてるよね、でもやっぱこれはホルモンです、ホルモン屋で食べるべきでしょ!

代々木の住宅街に10年 場所がわかりづらく、お客様の8割が紹介による来店

【特上ハラミ(3000円)/特上タン(4300円)】◎◎
こちらも黒毛和牛の肉質にこだわっていて、値段には驚くけれど、そのぶん味も確か。

1枚1000円くらいしちゃう牛タンは、いわゆる黒タンと呼ばれる黒毛和牛のもので…
タン(舌)は取れる絶対量が少ないので、それだけ黒タンは稀少なぶん高くなるもの。
ありがたさを噛みしめようとカブりつくと、、プリッとした弾力とともに、消えちゃう!

もっと楽しんでいたいのに〜(涙)と思いながらも消えちゃうのは、まさに肉質の良さで…
黒毛和牛ならではのキメ細かい脂が入っていて、なめらかな口溶けを演出してくれます!
だからこそ、本来は肉々しいハラミも、ワイルドな肉感に加えてジューシー感も共存♪

肉は全国から黒毛和種のえりすぐりを集めて来ているらしく(店名も「黒牛」だけに)、肉の熟成・切り方に至るまで、こだわりを持っているらしい。

1 2