1. まとめトップ

もう我慢しなくていい!?唐揚げダイエットなら簡単に痩せる。

唐揚げでダイエットができるなんてホント?そのダイエット方法とは?

更新日: 2017年10月08日

3 お気に入り 2993 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

hayato1219さん

唐揚げは太るイメージですが・・・・

こんな時間に唐揚げ食べたw 太る??そんなん知らんわ。

絶対太った 足が太い アイスとジュースと唐揚げで太った

@Ou_8Yuu 唐揚げさいっこーに美味しくて…… 太ったなぁ(´;ω;`)www

昼飯に買った唐揚げをいま猛烈に食いたい……うう……あと一時間は我慢……

冷凍食品の唐揚げ食べるか、そもそもこの欲求を我慢するか。

本当にそんな夢のような話があるのか!!

「揚げ物=太る」と思われがちですが、唐揚げは糖質制限ダイエット(炭水化物抜きダイエット)中の人にとっては、実はとても効果的な食材なのです。

糖質制限ダイエットだけでも、非常に有効なダイエット法ですが、「唐揚げ」を糖質制限ダイエットに組み合わせることで、より効果を上げれると言われています。

糖質制限をする上で、カロリー神話は信用していないけれど、どれくらい食べたのか計算してみることにした。

唐揚げのカロリーが1個70kcalだとすると、

70kcal × 15個 = 1,050kcal
……あれっ。

今、計算してみて、びっくり。意外にカロリーが低いではないか

でも油っこいし、油がダメなんじゃない?

そろそろ夕食~夜ご飯は、ダイエットと健康のためにはなるべく油っこいものは控えよう_(^^;)ゞ

@36cheer Mサイズでも2000円くらいするよね? それにサラダやポテトが入ったら3000円とか超えてしまいそうで… 確かに時々ああいう油っこいの食べたくなるなあ

実は違うんです!!

「未だに多くの人が肥満の原因は油だと思っていますが、それは誤解で、実は太る一番の要因は、白米やパンなどの『糖質』なんです。

肉の脂身もしっかりと摂ることで、身体の代謝が上昇し、脂肪燃焼の働きも良くなるので、痩せやすく太りにくい体質に変わっていくのです。

唐揚げダイエットの正しいやり方

よく噛む

なるべく一口30回以上は噛んで食べるようにしましょう。もちろん、ご飯や他のおかずもよく噛んで食べてください。よく噛むと、顔の筋肉を鍛えることができるので、小顔効果も期待できますよ。

糖質を控える

唐揚げがおいしくてごはんがすすみ、お肉もごはんもたっぷり食べちゃった…となると、当然痩せることはできません。お肉をしっかり食べる分、糖質を多く含むごはんの量は少し控えめにすることを心がけましょう。

野菜を食べる

1 2