1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

ジブリ感ありすぎ!東京近郊のSNS映えする紅葉絶景スポット3選

東京から日帰りで行けるインスタ映えする紅葉スポットです。

更新日: 2017年10月09日

57 お気に入り 27468 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

naokana135さん

ダブルダイヤモンド富士の聖地

◇富士山・湖・紅葉の絶景コラボ!「田貫湖」

富士山頂にピッタリと日が沈む、あるいは逆に日が昇ることを「ダイヤモンド富士」といいます。その絶景の場所が、静岡県富士宮市の田貫湖(たぬきこ)です。

波がない、快晴の日と条件が限られるのが難点ですが、田貫湖は「ダブルダイヤモンド富士の聖地」といわれています。

湖の南北にキャンプエリアがある富士山麓の湖「田貫湖」。紅葉は11月の上旬からで、富士山観賞も楽しめるため、晩秋には多くの人で賑わう。

天気がよい日は、富士山が頂上までくっきり!周囲約3.3kmで遊歩道も完備されているので、のんびり散策しながらの紅葉狩りも◎。

ダム湖百選に選ばれた絶景の湖

◇埼玉・所沢の「狭山湖」

県立狭山自然公園にある狭山湖は、例年11月下旬に紅葉のピークを迎えます。クヌギ、カエデ、コナラなどが美しく彩るなか、バードウォッチングも楽しめます

ダム湖百選にも選ばれている、埼玉・所沢の「狭山湖」は、10月下旬から3月ごろまで、晴れた日は富士山を望める。

晴れた日には、湖の端から富士山が顔を出すことも。世界遺産富士山と自然の緑、湖の輝く水面のコントラストはまさに絶景です。

SNSで一気に有名になった滝

◇千葉県君津市の素掘りの洞窟「濃溝の滝」

都心から約1時間〜2時間で行ける立地ながら、まるで絵画のような神秘的な景観は、インスタグラムから火がつき、瞬く間にその人気は広がり

神秘的~!! 木々が生い茂る、川・滝・洞窟。気持ちがス~って落ち着きましたとっても幻想的な空間。穴が水面に映っていて、芸術作品のようですよね。

カフェや「濃溝の滝おみやげセンター」、日帰り温泉「千寿の湯」があったので1日ゆっくり過ごすこともできそうです。

猿島、濃溝の滝行ってみたい!!✨ こういうジブリ感あるところめっちゃ好き(* ॑꒳ ॑* )⋆* pic.twitter.com/q1R25qJOPq

1 2