1. まとめトップ

まじめにツッコミを入れる画像ツイート集

まじめな画像に正面から突いた笑えるTwitterのネタを見ましょう。鮭おにぎり、じゃがりこサラダ味、たべっ子どうぶつ、釜飯の広告、イケメンのガム、100円均一の品切れ、謎のスペース、労使交渉の違和感、割りばし論争、アウターの変なコーディネート、草津の偉人、仮免許で暴走、銀行員の人生の闇など・・・。

更新日: 2018年07月23日

0 お気に入り 1425 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

merit_1さん

まじめに、笑いを

まじめな事は大事です。
毎日まじめに生活する事が、幸せな人生を創ります。

でも人生は笑いも大事です。
笑いだけの人生はあり得ないですが、まじめの中に笑いがあると幸せを倍増します。

笑いはちょっと斜めのひねった角度のものを突っ突いて起こすのが普通です。

ではまじめで真っ直ぐな物には?
こういう時は、真っ正面から突いて笑いを取ることができますよ。

ここでは、まじめにやっている事に、真っ正面からまじめにツッコミを入れた画像ツイートを集めました。
じわじわ来るまじめと笑いのコントラストを楽しんでください。

言っている事とやっている事が違う食べ物

まず食べ物から行きましょう。

結構前ににぎらないおにぎりの「おにぎらず」が流行しましたね。
でも、あるスーパーの鮭おにぎりは・・・

じゃがりこで昔から人気の味は「サラダ味」ですが・・・

今日は 「じゃがりこの日」 のんは じゃがりこの中で サラダ味が好き サラダ味だけど サラダの味しないよね pic.twitter.com/Ietw7F3AAw

難しい食べ物

昔から人気の「たべっ子どうぶつ」は、形から何の動物か分かって英語を覚えられるお菓子です。
でも・・・

お菓子の袋にクイズがあると、食べる前や食べた後も頭で楽しめます。
でも、内輪ネタの問題が・・・

おかずは必要かどうかが気になる広告が・・・

おかずいらず自称してるのになんでおかずがあるんだろうて考えてたら乗り越した pic.twitter.com/Q1Ddb4rUhz

刀や国や戦艦など、身近でない物を擬人化したら親しみやすくなって大ヒットしました。
でも身近なお菓子を擬人化したら意味不明に・・・

100円ショップで、謎

なんでもある100円均一ショップは生活の見方です。
でも欲しい物が品切れでなくて、泣く事も多いです。

では、物があるのに品切れだったら・・・

お店のスペースを使って色々な商品が置いてある中で、謎のスペースがある商品も・・・

学校の教材がおかしい

学校はまじめな場所です。
おかしな物があったら、まじめにツッコミをしましょう。

まず、労使の距離感を感じる写真の違和感から・・・

やさしい英語の問題が難しい論争のテーマで・・・

割り箸はガンガン使ってええんやで 廃材から作っとるからプラスチックより遥かにマシ pic.twitter.com/gIycKHrccI

ケンカするほど仲がいいと言いますが・・・

1 2