1. まとめトップ
  2. ガールズ

Twitter発。『可愛い女子って…』にまつわる考察が面白い!

いわゆる"可愛い女子"たちの生態や考察を報告する呟きを紹介します。

更新日: 2017年10月14日

justastarterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
461 お気に入り 821948 view
お気に入り追加

◆命題『可愛いとは…』

可愛い人に向けられた「可愛い」って、髪もさらさらで小顔で肌も白くて眉毛も整ってて目の形もきれいでまつ毛も長くて鼻筋が通ってて唇の色も綺麗で顔のバランスが良くて指も爪も綺麗でスタイルもよくて笑うと可愛くて…みたいな総合優勝をすべてものにした「可愛い」ですからね。言葉の重みがすごい…

一昨日、四ツ谷駅のトイレからほろ酔いな女の子がピョンピョン機嫌よく出てきて、外で待っていたスーツ姿の彼氏にハイパー笑顔で抱きついてチューしてたんですけど、しっかり化粧直してあって可愛かったし、彼氏は困り顔だけどデレデレだったし、結局可愛いってこういうことなんだよなと思いました。

◆『女性』から見た「可愛い」の視点

女は、 自分より少し不細工な子を 「かわいい」と言い、 本当に不細工な子を 「いい子」と言い、 自分より少し綺麗な子を 「人気ありそう」と言い、 自分よりはるかに可愛い子を 「性格悪い」と言う。

男の子よりも女の子の方が『可愛い女の子のことを好き』で、男の子よりも女の子の方が『可愛い女の子のことを嫌い』な気がする。女の子は、『可愛いから』という理由で、友達にもなりたがるし、敵視もする。きっと『可愛いは正義』じゃなくて『可愛いは武力』だからなんだと思う。

◆『可愛い女子』が他者に与える影響

可愛い人と会う予定の時は、自分もそれなりの格好をしていかなくては、という気持ちになるので、自分で美意識を保てない人ほど、美意識の高い人で周りを固めるのすごく大事。

電車内で「くしゅんっ!」とキュートなくしゃみをお姉さんがしたら、近くの席の女の子も「へっくち!」とくしゃみ。さらにおじさんまでもが「ブァックッッッッ……ちゅんっ!」と控えめな着地をキメ、可愛いは感染るのだと確信した。

◆『可愛い女子』にしかできない神業

世界で一番かわいい女友達と飲んでて、友達が「服の袖に何か入ってる…」と言って、袖から小さなピカチュウを取り出した時に(世界で一番かわいい~!!!)って更に好きになっちゃった。

かわいい女の子「ずっと前から好きでした!付き合ってくだ?付き合ってくださ?くださ?」ぼく「い?」かわいい女の子「うん!付き合お!!!」

お気に入りの後輩の口の端に何か白いものが付いてたので「ここ、なんか付いとるよ」と教えたら耳まで真っ赤になってあたふた取った後にその白いものをまじまじと見て「あ、今朝食べたまちゅまろ…マシュマロだ!!」と言ったので何個だ、何個ぶっ込んでくれば気が済むんだと思いました。

◆『可愛い女子』に翻弄される男性たち

サブウェイの店員さんがめちゃくちゃ可愛くてゴキゲンで注文してたんですけど、お願いしたドレッシングじゃなかったし、ポテトの味も違うし、ホットコーヒーじゃなくホットラテ来たし、笑顔が最高に可愛いし、何なのもう。最高。

日頃のおこないがいいから可愛い女の子とオプション料金なしで一緒に焼肉食ってるんだけど、その子が途中で突然「恥ずかしい話していい?服に値札ついたままだった…」とか言い出して可愛すぎてオプション料金払いそうになった

かわいい後輩が髪を切ってたんですけど、案の定かわいくなっていたので「かわいいね」と褒めたら「シエさんにかわいいって言ってもらうために切ってきました!」と言ったので(はっ……好き……)となりました。

1 2 3





justastarterさん

世の中を温かい視点から眺めています。少しでも皆さんのお役に立つことができれば幸いです。