1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

「未来を見ていくしかない」昨年の騒動を語った高畑淳子『徹子の部屋』

主演舞台「広岡浅子の生涯」出演中の高畑淳子が「徹子の部屋」に登場。芸能活動復帰後、トーク番組への出演はこれまでもあるが、息子の裕太の騒動について直球の質問はこれが初めて?娘の高畑こと美や母親にも触れながら、高畑は「過去には戻れないので、未来を見ていくしかない」と決意を語った。

更新日: 2017年12月13日

5 お気に入り 44260 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◇昨年、息子・裕太と『徹子の部屋』に出演していた高畑淳子

1月11日(月・祝)に放送されるトークバラエティー「徹子の部屋」のゲスト は、女優の高畑淳子と、昨年の連続テレビ小説「まれ」 での好演も記憶に新しい息子の高畑裕太が親子そろって登場。

「徹子の部屋」(テレビ朝日系・2016年1月11日放送)では感謝の手紙を読み上げて淳子を泣かせ、黒柳徹子をほのぼのさせていた。

黒柳さんが、「(長男は)飲んだくれたりはしないの?」と聞くと、淳子さんが、「凄くしています」と答えた。黒柳さんは、「その後(飲んだくれた後)に、酷い事になんなきゃね」そう話して番組は終了した。

◇騒動を経て、現在は芸能活動を再開

高畑淳子、主演舞台「雪まろげ」千秋楽で感極まり涙…年内は休養、長男・裕太は退院 dlvr.it/MpWg7m #芸能ニュース pic.twitter.com/GiwGyOnzb4

2016年

高畑淳子が、6月スタートのフジテレビ系ドラマ「屋根裏の恋人」で民放連ドラ復帰を果たす。

2017年

武井咲が主演するテレビ朝日系新ドラマ『黒革の手帖』に、江口洋介、仲里依紗、滝藤賢一、高嶋政伸、真矢ミキ、高畑淳子、奥田瑛二、伊東四朗といった豪華キャストが出演する。

2017年7月期ドラマ

代わって上演されるのは、高畑淳子主演の「土佐堀川 近代ニッポン-女性を花咲かせた女 広岡浅子の生涯」。これは、NHKの朝ドラ「あさが来た」で波瑠が演じた広岡浅子の物語。

藤山直美の代演

◆そんな高畑が再び『徹子の部屋』に登場

徹子の部屋のゲストが高畑淳子なんだけど復帰してたのか……

◆「広岡浅子」の舞台に出演中の高畑

高畑淳子が徹子の部屋のゲストだ。 七転び八起きする役の舞台やるんだ。へー。

高畑淳子さんだ!! 久しぶり笑ってる顔みたー!(ノ≧∀≦)ノ またおもろいこといっぱいしゃべってほしいなぁ

徹子の部屋で高畑淳子さんが桐朋学園芸術短期大学について話してる(*^^*)♡

徹子の部屋にて。高畑淳子って早慶と津田塾に受かってたのに東邦短大行ったんだ。すげーな。やっぱ大女優は変わってるんだな〜

徹子の部屋に高畑さん! 元気そうでよかった!!

◆やんわりとながら、昨年の出来事に切り込む徹子

騒動直後は仕事も多くできない状態。「退かないといけないと思った」と引退を考えたこともあった。

徹子さん、事あるごとに、去年色々世間を騒がせたってつけるのね。笑 騒がせたのは息子さんの話だから。 #徹子の部屋 #高畑淳子 さん

徹子の部屋、ゲスト高畑淳子さんや。 去年あんなことがあっても仕事は精力的にこなしてはるし、 くじけてない。 物凄いたくましい女性やと思うわ。応援したくなる。

1 2