1. まとめトップ

テリーマンはこうじゃなきゃ!…Twitter民が見かけた場面が面白いツイートです

おもしろい瞬間ってあちらこちらに転がっていますね

更新日: 2017年10月09日

4 お気に入り 13969 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

jetwskyさん

■『流石だね!』■

セフォローシャが川で溺れていた女性を救助。救助された女性の友人は『彼に命を救われた』とコメント。女性が溺れた川は流れが速く5月には死者3人を出していた所だった。セフォローシャは『誰かの命を救った訳ではない』とコメント。流石セフォ様。 pic.twitter.com/fdDbr8OePs

■『カフェにて』■

前に小洒落た古民家カフェみたいなとこに行った時、店員さんがテーブルに松ぼっくりを1つ置いて行って、友達と、…え?何これ、古民家カフェ的お土産みたいなこと?そういうシステムなんじゃない?小洒落たお土産やべぇwとか言ってたら、それが伝票でした。初めて感じた松ぼっくりをレジに出す感情。

■『マジか…』■

前外国の方に「オーマイゴッド」って日本語で何て言うの?と聞かれ悩んだが一緒にいた子が「マジか」であるという回答を弾き出し、その外国人はすぐさま「マジか!」(両手を広げながら)とか「マジか〜」(天を仰ぎながら)とか「マジか…」(頭を抱えながら)とかバリエーションをマスターしていた

誕生日に娘にプレゼントしたエルサドレス(安いやつ)、どうしても着るというので先日その格好で近所歩いていたら、小学生の女の子が話しかけてきた。 「いいなあ、エルサのドレス。私も持ってたんだけど、成績悪かったからお母さんに捨てられちゃったの」 マジかよ…マジかよ…

■『家族のやりとり』■

今テレビを見てた旦那が「10キロの逆走って凄いな…」って言ってるのを聞いて「え!?10キロの糞!?すげぇ」って答えたら、それはスルーされて、アナウンサーのチョコケーキみたいな服を見ながら「この人の服何?何を意識してんの」って言われたので「10キロの糞じゃね」って答えておきました。

家に人がいると何もやる気がしないから旦那にカーソルを合わせて右クリック削除したい。

次男に剣で打たれて怒って泣いて部屋の隅っこで一点を見つめて体育座りをしていた6歳の長男に『これなら部屋の片付けするから手伝ってくれないかな〜』と声を掛けたらムスッ黙っているので『お手伝いしてくれたら100円あげちゃう!』と言ったんだけど『オレはお金でつられない』と睨みつけられた。

■『目が離せない!』■

1 2