1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

恋愛とファンタジーのバランスが絶妙!おすすめ胸キュン漫画まとめ

恋愛要素のあるファンタジー漫画をまとめました。(乱と灰色の世界、星屑ニーナ、ラズ・メリディアン、天は赤い河のほとり、暁のヨナ、赤髪の白雪姫、それでも世界は美しい)

更新日: 2018年02月02日

82 お気に入り 36148 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

sryamaさん

◎『乱と灰色の世界』 入江亜季

10歳の女の子、漆間乱には秘密があった。彼女にはサイズが合わない、だぼだぼのシューズ。これを履くと、みるみる変身!グラマラスな美しいオンナへと成長できる。

乱と灰色の世界めっちゃきゅんきゅんする!!星屑もやけど、ファンタジー色強い世界観の恋愛漫画素晴らしすぎるわ〜さすがビームコミックス!!絵がめっちゃ好き

乱と灰色の世界好きだ。。。世界観といい絵柄といい。。。何よりファンタジーとほのぼのとバトルと恋愛のバランスが好き

「乱と灰色の世界」新刊にして最終巻読了でございます。ファンタジー、恋愛、アクション、コメディー、群像劇と多彩な要素を交えながらも、スッキリキチンと終わらせていただきました。また、個性的なキャラ1人1人への愛も感じられる素晴らしい作品でした。入江亜季先生ありがとうございました。

◎『星屑ニーナ』 福島聡

星屑クンはヒトではなく、ロボット。ニーナは可憐な女子高生。ふたりは出会い、そして、一緒に暮らした。この世界は不思議がいっぱい!

福島聡「星屑ニーナ」を今更読んだが、良かったなぁ。少年型アンドロイドとフツーの女子高生の1000年に渡る恋愛譚。途中脱線多くて何度もビビらせるが、悠久の時を経て辿り着くピュアピュアな想いみたいなもんが、リリカルに胸打つ傑作。最近この20年の漫画を総ざらいしているが、その中で白眉。

福島聡先生の"星屑ニーナ"を読んだ。少女ニーナはゴミ捨て場で拾ったロボットに星屑という名前を付け、主人ではなく先生として成長させてうんたらかんたら。なんというか異種恋愛物はだいたい命の長さも異なるからただでさえ切ないのに、さらには時空を超えまでしたらもうどうやっても泣くしかない…

星屑ニーナ読了。適度にSFで適度にファンタジーで平和な話しだった。読後感が良いわ。

◎『ラズ・メリディアン』 結賀さとる

新感覚ファンタジー登場!! 英国帰りの幼なじみ・智尋から指輪をもらったマナは、その指輪の力で異世界を行き来することになって?

ラズ・メリディアンという全7巻程の円卓の騎士がモチーフの恋愛ファンタジー漫画があってだな、簡単に説明すると誠実で青二才のランスロットが読める漫画です。

ラズ・メリディアンほんと好き。膨大な知識の上に生み出されるファンタジーって素晴らしい。

少女漫画では、ラズ・メリディアンが好き。銀髪ピュアツンデレ少年なランスロットが可愛いです。王様もイケメンで。テーマとしてのファンタジー世界感も好み。

◎『天は赤い河のほとり』 篠原千絵

みごと高校入試に合格した夕梨は、ずっと好きだった氷室君とファーストキスまでして、嬉しいことばかり。でもある日、彼女の目の前でコップの中の水が勝手にわきあがるという奇妙な出来事が!!

天は赤い河のほとりは本当に本当に最高の作品だからなんていうかこんなにも骨太なのにちゃんと恋愛要素もあり壮大な歴史ファンタジーでサクセスストーリーなのに切なさも持ち合わせているという…篠原千絵先生が天才なのかと

天は赤い河のほとりを久しぶりに読んでます。なんか素敵な恋愛よねー愛し愛され♡そんな恋がしたい!

あれはほんと、何度読み返しても毎度毎度新しい発見があるし、結末を知っててもドキドキするし泣いちゃうし素晴らしい作品だと思う 天は赤い河のほとり、是非みんなに読んでほしい私の一番好きな作品

◎『暁のヨナ』 草凪みずほ

高華王国の姫・ヨナは一人娘のため、優しい父王と幼なじみで護衛のハク達に囲まれ、大切に育てられていた。そして時はヨナ・16歳の誕生日、そこには思いも寄らぬ過酷な運命が!?

暁のヨナとか、ファンタジーで冒険しながら恋愛もやってくれるの好き 最近の少年漫画はあんま恋愛要素入れてくれないから悲しい

暁のヨナ18巻読んで私の涙腺が崩壊した( ゚д゚) この漫画を少女漫画というジャンルで潜られるのが勿体!無い!!もっと色んな人に読んで欲しい。 これもう本格中華ファンタジーだよ、めっちゃ燃えるし泣けるし胸キュンするし、良いとこ尽くめで隙がねぇ! (個人的には5巻からが真骨頂)

暁のヨナは20巻くらいで漸く恋愛要素が出てくるっていう漫画なんだけど、とにかくいい。どちらかというと冒険もので、主人公の女の子の成長記みたいな

1 2