1. まとめトップ

2017年11月4日(土)「PARCO_ya(パルコヤ)」 グランドオープン

ちょっと上の、おとなの、パルコ。 「PARCO_ya(パルコヤ)」 2017年11月4日(土) グランドオープン!

更新日: 2017年10月10日

0 お気に入り 530 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

july701さん

ネーミング・コピー 小藥 元 (コピーライター / meet Inc. 代表取締役)
ロゴデザイン 千原 徹也 (アートディレクター / 株式会社れもんらいふ代表)

はじめて「パルコ」が池袋に出来たのは1969年。

それから長く時が経ち、パルコに来ていたお客様もオトナになり、
パルコは少し縁遠い存在になっていたかもしれません。

上野のお店は、地元で長年商売されてきた老舗をはじめ、
上質なショップを取り揃え、地域の皆様に満足いただける施設を目指しています。

いままでのパルコよりもちょっと落ち着いた、
オトナにも愉しんでいただけるお店になってほしい。

そういう想いを込め名前を「PARCO_ya」と名付けました。

もうひとつのパルコ、「PARCO_ya」はじめます。

ちょっと上の、おとなの、パルコ。「PARCO_ya(パルコヤ)」2017年11月4日(土) グランドオープン!

株式会社パルコ(本部:東京都渋谷区、代表執行役社長:牧山浩三)は、2017年11月4日(土)に東京都台東区上野に、新しい屋号の商業施設「PARCO_ya(パルコヤ)」をグランドオープンします。
「PARCO_ya」は、1973年の「渋谷PARCO」オープン以来、「 PARCO」として44年ぶりの、東京23区内での新店舗出店となります。新しいエリアで、周辺環境に合わせたおとなに向けた展開により、新しい客層の獲得を目指します。

株式会社パルコは、J.フロントリテイリンググループが推し進める「アーバンドミナント戦略」に沿い、店舗を核に地域とともに成長するという志に則り、株式会社大丸松坂屋百貨店が開業する複合ビル「上野フロンティアタワー」に新しい屋号(PARCO_ya)で出店します。
現在「PARCO」は、全国16店舗を展開し、マーケット状況・規模に合わせ、立地創造をしながら、それぞれのターゲット層に向けて、店舗ごとに異なるストアコンセプトで運営しています。
上野の新店に関しては、「渋谷PARCO」のようなビル全体の運営ではなく、「松坂屋上野店」「TOHOシネマズ上野」「オフィス」との複合ビルに出店し、客層が連携できる専門店を編集しました。
そして、これまでの「PARCO」と異なることを、わかりやすくお客様に伝えるため、新しい屋号「PARCO_ya」としました。
また、今までマーケットになかった新たな価値を提案することで、上野御徒町エリアのよりいっそうの地域活性化を図るとともに、これまで以上の魅力拡大に貢献していきます。

ちょっと上の、おとなの、パルコ。「PARCO_ya」
グランドオープンします。

パルコについて

1