1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

あなたはどのタイプ? Twitterで共感の声続々「話題の女子マンガ」3選

「あたらしいひふ」「fit!!!」「A子さんの恋人」の3作品。

更新日: 2017年10月31日

ochomotyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
816 お気に入り 308331 view
お気に入り追加

人が見た目じゃなかったら、私はこんなに悩まない。

「さよならガールフレンド」や「13月のゆうれい」などを発表してきた高野雀が手掛ける短編集。

同作品は元々、特設サイトで無料公開されていたが、SNSで共感の声が多く寄せられたことから単行本化した。

生活するためだけに選んだ無難な服を着る高橋、モードな服をカッコよく着こなす渡辺、コンサバなOL服しか着れない自分にコンプレックスを抱える鈴木、他人の意見は気にせず自分の“かわいい”を信じるギャルの田中という、同じ会社に勤める女性4人の服にまつわる物語が展開される。

「女と服」の関係をあなたはわかりますか? 共感の声が続々!!女性の価値観を考えさせてくれるコミックです 人は見た目じゃない??? あなたが纏うその服の意味は? 一度読んでみてください! 同時収録作品にも必見です!… twitter.com/i/web/status/9…

あたらしいひふ 読了。たぶん社会人の女性はこの4人全員の気持ちがそこそこ理解出来るんじゃないかなぁと読みながらずっとウンウンうなづいていた。 服が好き。服がめんどくさい。好きな服と似合う服。優先順位。自分のための服、人のための服。…うわわわってなった。好き。

昨日買った高野雀さんの「あたらしいひふ」読んで、机バンバン叩きたくなった。そう!そうやねん!!そうやねんて!!!って。

わたしの「かわいい」はお前に通じないかもだけど わたしの気持ちを強くしてくれるんだよ というモノローグがあまりにすばらしい高野雀『あたらしいひふ』、ファッションに悩める女子も己が道突き進んでる女子もみんな読んでほしい

『あたらしいひふ』面白かったよーん!もっと読みたいよー!連載してー!_:(´ཀ`」 ∠): pic.twitter.com/G1RcerQ4Yq

【電子配信スタート!】 Twitterで共感の声続々! 「女と服」の群像劇! 同じ女なのに、見た目も価値観もバラバラな4人の女性ーー。服にまつわる表題作を含む、全4編の短編集。 高野雀『あたらしいひふ』表題作試読… twitter.com/i/web/status/9…

癒やしの等身大ガール・ミーツ・フィットネス!

ラーメンの食べ歩きが日課のテンポはある日太ったことに気付く。
体型も服のサイズも気にしない……けど、このままだと今まで通りラーメンが食べられない!?

ということで一念発起、フィットネスはじめちゃいます!

【コミックおすすめ】ウラモトユウコ『fit!!!』(小学館) ジムに通う理由が、「ラーメン食べたいから」だっていいじゃない!!ジムで出会った、仕事も年齢も違う3人の女の子たちの日常を等身大に描いた物語。美のため、仕事のため、ラーメ… twitter.com/i/web/status/9…

ラーメンのため、女子は汗を流すのです。

『fit!!!』ウラモトユウコ 小学館 ジムに通う女子3人のさまざまな事情。ジムのインストラクター、ラーメン大好きOL、スタイル維持の受付嬢。あなたが共感するのは誰でしょう?(ひら pic.twitter.com/2g1gY4pRJ7

ウラモトユウコさんの新刊『fit!!!』、みんな自分のために頑張ったりサボったり戻ったりするのがよかったです。テンポちゃんがスープ飲み干す理由も美しかったし、憧れって自分のためのものだよね! と思いました。ウラモトさんの漫画はいつでも女子の色々が詰まってるなあ。

ウラモトユウコ『fit!!!』読んだ。終始適度にゆったりとした雰囲気で面白かった。テンポさんが最終話にして至った考え、緩ーくて少し笑ってしまった

ウラモトユウコさんの絵柄は とても素敵だなぁ。 軽やかで可愛らしくて、急かさない時間を感じます。 「fit!!!」はドラマでも見てみたい。

【単行本発売!】三者三様、女子3人組のフィットネスライフ! 心おきなくラーメンを食べるため、ジムに入った食いしん坊主人公の体重やいかに⁉︎ ウラモトユウコ先生「fit!!!」単行本発売中! 試し読みは→… twitter.com/i/web/status/9…

さまよえるアラサーたちのぐずぐず恋愛劇

「A子さんの恋人」は、29歳のアラサー女性・A子が東京とニューヨークの男子を両天秤にかける2股ラブストーリー。

そこにA子の優柔不断さを呆れながらも面白がる女友達・K子とU子が加わり、ひねくれた大人たちのあけすけな会話で読者をニヤリとさせる群像劇に仕上がっている。

読めば、恋バナを酒の肴に、誰か気の知れた友人と鍋やクリスマス会をやりたくなってしかたありません。そして大食いしてしまう悪寒しかないです。かなり危険!

A子さんの恋人、登場人物心当たりがある知人が次から次へと出てきてあるあるしかない

新刊発売! 『A子さんの恋人 4巻』近藤聡乃(ハルタコミック) 膠着状態だった人件関係に異変発生。 “いい大人になれない”大人たちの恋愛模様。 pic.twitter.com/MQNTFgMzqv

1 2





ochomotyさん

だみだ こりゃ〜

もっと時間を有効に使うことにする!

さよならNAVERまとめ