1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

少女時代が5人組で活動へ‥突然の報告にファンに衝撃はしる

K-POPに革命を起こした少女時代がメンバー3人が再契約せず5人組で再編成すると報道…経緯や今後が気になります。

更新日: 2017年10月10日

22 お気に入り 88813 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

少女時代のメンバー3人が再契約せず5人組へ

韓国ガールズグループ「少女時代」メンバーたちの再契約に関して、所属事務所のSMエンターテインメント側が立場を明らかにした。

再契約をしなかったスヨン、ティファニー、ソヒョン

先立ってティファニーは留学や海外進出の計画が報道されていた。スヨンとソヒョンは演技活動に力を入れる可能性が高い。

それぞれの計画と夢を実現させるため、結局再契約をしないことにしたようだ。

ティファニーは海外進出のために留学を準備するものとみられる。デビューする前にアメリカで暮らしていたティファニーは、再びアメリカで人生第2幕を準備する可能性が高い。

8月にデビュー10周年記念アルバムを発表

10周年記念アルバム(6thアルバム)『Holiday Night』を発表した。事実上、このアルバムが少女時代完全体の最後のアルバムになった。

このアルバムでカムバックし、バラエティ番組などで変わらない友情を見せていたこともあり、今回の決定にファンは残念な気持ちを隠しきれない。

所属先のSMエンターテインメントが公式コメントを発表

少女時代は私たちSMにとってもファンの皆さんにとっても、とても大切で意味のあるグループです。メンバーたちは解散は全く考えておりません。

しかし、契約が満了したメンバーがいるため、少女時代の今後の活動の方向性についてはメンバーたちと話し合い、慎重に決定いたします。

この少女時代の報道にネットからも様々な反響

KARAも4minuteも2NE1もSISTARもそして少女時代も、みんなみんなみーんなわたしがK-POPにはまり出した頃に大活躍してた女の子たち。もう二度とあの頃の彼女たちを見れないんだと思うと、何とも寂しい。こうやって時代って変わってゆくのね…

明日で少女時代が初めて1位を取って10年だって

自分にとっての少女時代はどんな形になっても少女時代なので、これから先彼女達がおばさんになっても少女時代だしBBA時代になっても大好きでいると思うんだ。9人だった時も8人になった時も少女時代だと思っているから、最終的に皆バラバラになっても1人1人が少女時代という伝説なんだよ。伝われ

第一次K-POPブームの2008年、私がけーぽ沼に下半身突っ込んだ状態の時に一番ハマって一番人気があったのがKARAと少女時代だった。友達と毎日ガニ股移動しながらジージージージーベイビベイビベビしとった。KARAももう今となっては原型ない。何かめちゃくちゃかなしなってきた。

日本ではJ-POPを牽引した安室奈美恵が引退し、韓国ではK-POPに革命を起こしたワンダーガールズや少女時代がそれぞれの道に進んでいき、そして平成が終わる....

一方でこんな声も

この3人いなかったらダンサー減っちゃうじゃん。3人がやりたいことがあるから応援したいとは思うけど、なぜ少女時代をやめなきゃいけないの?? #少女時代 pic.twitter.com/gOXqipeDfm

昨日の夜中すでに撃沈 少女時代が、、、 少女時代が、、、(T_T)

なんでさ!韓国の事務所はさ!安室奈美恵さんみたいにあと1年で引退します。みたいな事前報告ないの?は!? 少女時代は時代を作ってきたし、日本でもかなりの知名度はあったよ!?失礼に値するからな!?は!?最後くらい報告しろよ!!!! お前らだけで生きてる訳じゃないだろ!?おかしいだろ!

1 2