クセ強いwじわりと人気の「Twitterが秀逸な芸人」3選

今やテレビや劇場だけでなく、YouTubeやインターネット番組など芸人の活躍の場所は多種多様。今回は、Twitterがおもしろい芸人たちを厳選ピックアップしました。

更新日: 2017年10月16日

38 お気に入り 76489 view
お気に入り追加

じわりじわりと今人気

いま日本一面白いと噂のマシンガンズ滝沢のゴミ清掃員の日常のツイートをひたすら見る

マシンガンズ滝沢くんのゴミ清掃員のツイート、とても面白いし、興味深い。書籍化したら必ず買うな。

と、ハマる人続出。

お笑い業をやりつつゴミ回収関係の会社に正社員として就職

という肩書を持つ滝沢が、『ゴミ清掃員の日常』と題して仕事の内容をつぶやいている。

『ゴミ清掃員の日常』 ・高級住宅街のビン回収ではワインの空きビンが多い。そうでない所は日本酒の一升瓶とリポビタンDの空きビンがやたら出る。

『ゴミ清掃員の日常』 ・治安が悪いと言われている地域の集積所は不思議と汚ない。次、引っ越しする時、きっと僕は集積所を見る。

このようにゴミ清掃員目線でないとわからない「あるある」が人気。

「何回か同じところに行くと、ここのゴミの出し方汚いなとか、ここは男の人が多いんだなってわかってくるんです。僕も請求書とかそのまま捨ててたので考えたら怖いなと」と着想

『ゴミ清掃員の日常』 ・清掃員として働き始めた時、すぐにシュレッダーを買った。携帯の請求書、不要な会社の書類など丸見えで捨てている人が結構いて、俺がストーカーなら持っていくんじゃないかなと思い、怖くなったからだ。

ゴミ出しをちょっと気をつけたくなる秀逸なツイートばかり。

Twitterでも全力!

俳優・船越英一郎(57)のものまねで人気上昇中のお笑いコンビ「ガリットチュウ」の福島善成(39)

画像は『ATMで通帳を大量に出し、ゆっくり操作する為、大行列を生むおばさん』のモノマネです。 instagram.com/p/BZv_bDbl58Q/ pic.twitter.com/mijzo39mHR

画像は『中3の兄貴にそっくりな中1の妹』のモノマネです。 instagram.com/p/BY090SNlAmd/ pic.twitter.com/nbsXYf2YD9

SNSでも全力で笑わせてくれる、まさに芸人の鑑。

大注目のプラス・マイナス岩橋って知ってる?

場違いなシーンで奇声を発する変な癖があると大注目されているのが、プラスマイナスのツッコミ担当・岩橋

1

NAVERまとめ編集部の公式アカウントです。
旬のおすすめ情報などを提供しています。