1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

菅田将暉と米津玄師も…最近「コラボ」が話題になった芸能人たち

11月1日にリリースされる米津玄師のニューアルバム『BOOTLEG』に菅田将暉が参加していることが判明。最近の「コラボ」が話題になった芸能人をまとめてみました!

更新日: 2017年10月11日

24 お気に入り 38268 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

isaaccさん

○菅田将暉が米津玄師の新アルバムに参加

米津玄師、新曲「灰色と青」に菅田将暉が参加 「菅田くんでなければ絶対に成立しないと思った」 realsound.jp/2017/10/post-1… pic.twitter.com/vZZhV7DWSs

11月1日にリリースされる米津玄師のニューアルバム『BOOTLEG』に菅田将暉が参加していることが判明。

新曲「灰色と青」が菅田将暉(24)とのコラボレーション曲であることがこの場で発表となり、抽選で当選した1500人の幸運なファンから大歓声が上がった。

これは昨日10月10日に東京・有楽町の東京国際フォーラムで開催されたアルバム試聴会で明らかになったもの。

○コラボ曲“灰色と青”PV公開

「灰色と青(+菅田将暉)」のミュージックビデオの監督は米津、菅田と親交のある映像作家・山田健人が監督。

コラボ相手には菅田将暉以外考えられず、直接オファーをして2人が意気投合したことから今回のタッグが実現したという。

○二人のコメントは…

まって、、おはよう!! 控えめにいって最高すぎる… 菅田将暉くんもめちゃよき… この二人のコラボはやばい… 『灰色と青』もうすき pic.twitter.com/DW16qOUH29

幼少時代を共にした友人同士が大人になり、すれ違う日々の中で、離れていても奇跡的に重なる瞬間を描いた楽曲。

米津は「どうしてもやりたいと無理を言いました。この曲は菅田くんでなければ絶対に成立しないと思ったからです」とコメント。

菅田は「自分自身がやり残していた青春の燃え尽きや、いつの間にか失くしてしまった何かをこの曲の中で表現できたような心地良さがあります」と述べている。

○このニュースはネットでも話題になっています

菅田将暉のファンがこの曲いいわあいうてんのみたらほくほくですわ いい朝

米津玄師と菅田将暉の曲が割と好きだった、菅田将暉の声いいよね

米津玄師と菅田将暉のコラボのやつほんとにいい曲だと思う! あの曲めっちゃ好き!

まって、朝から普通に泣いた いい曲すぎる、やっぱ米津さんやばい菅田将暉も声良すぎる、早くアルバム〜〜〜〜

最近の「コラボ」が話題になった芸能人をまとめてみました!

○「ゲスの極み乙女。」と「週刊文春」のコラボ実現

ロックバンド「ゲスの極み乙女。」が10日、YouTubeで新曲「あなたには負けない」(配信限定)のフルバージョンのミュージックビデオ(MV)を公開した。

ボーカルの川谷絵音(28)とタレント・ベッキー(33)との不倫を報じた週刊文春との自虐コラボで話題を呼んでいる。

動画の説明によると、この曲のショートバージョン映像を見た文春の記者が、ゲスの極みのレーベルにミュージックビデオの取材をオファーしたのが始まり。

さらに文春はビデオの撮影に協力する意志を伝え、最終的に文春の発行元である文藝春秋の本社での撮影に至ったという。

○映画『ミックス。』×「稲中」コラボ

1 2