1. まとめトップ

【いぬやしき】感想まとめ 『GANTZ』ファン必見!

『いぬやしき』は2017年10月よりフジテレビ「ノイタミナ」ほかにて放送中の秋アニメ。原作は「HEN」や「ガンツ」を代表作とする奥浩哉のSF漫画。監督は『TIGER & BUNNY』を手がけた さとうけいいち。2018年に実写映画化も決定している。アニメ動画1話〜最新の2話までの感想まとめ。

更新日: 2017年10月24日

3 お気に入り 2155 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

anianijpさん

いぬやしき

原作:奥浩哉
総監督:さとうけいいち
監督:籔田修平
キャラクターデザイン:恩田尚之
アニメーション制作:MAPPA

PV

あらすじ

老人のような見た目の冴えないサラリーマン・犬屋敷壱郎。
念願のマイホームを建てるも愛する家族に疎まれ、やるせない日々を送っていた。
そんな犬屋敷を末期の胃がんという更なる悲劇が襲う。家族にもがんの事を言い出せず途方に暮れていた犬屋敷はその夜、突如飛来したUFOの墜落に巻き込まれ、兵器ユニットを搭載した機械の体に生まれ変わる。
「私は、私ではない...私は機械...」人間ではなくなってしまった犬屋敷。自分の存在に悩む犬屋敷は偶然、男性が少年たちに襲われそうな場面に遭遇する。
勇気を振り絞り助けに入った犬屋敷を少年たちはバットで殴りつける。犬屋敷が意識を失ったその時、彼の体に眠る人智を超えた力が目覚めて...。

キャラクターと声優

犬屋敷 壱郎:小日向 文世
獅子神 皓:村上 虹郎
安堂 直行:本郷 奏多
犬屋敷 麻理:上坂 すみれ
渡辺 しおん:諸星 すみれ

主題歌

OP「My Hero」
  歌 - MAN WITH A MISSION

ED「愛を教えてくれた君へ」
  歌 - クアイフ

twitter上の感想・評判・評価は?

アニメ「いぬやしき」の犬屋敷壱郎の声が若いなぁと思い、どんな若手声優さんだろうと調べたら、小日向文世さんで死ぬほど驚いてる。 #いぬやしき

いぬやしきと牙狼同時進行させるMAPPAの制作陣が一番のサイボーグなのでは #inuyashiki

#inuyashiki #いぬやしき 1話めっちゃよかった。 とりあえずネタバレなしの感想 奥先生GANTZのときより絵も演出もめっちゃよかったあとほんとに映画の冒頭見てるみたいだった面白かった... pic.twitter.com/rgL3S5gqom

トレンドに入ってる「いぬやしき」ってアニメなのか ねこあつめみたいなの想像したら違いすぎて草

いぬやしき録画するの忘れてた最悪!GANTZよりいぬやしき!!! なのは10人に1人くらいだと思うその中の1人

いぬやしき 1話 語は素直に面白い。構成・脚本の瀬古浩司さんの味が良く出ている。ただ爺さんのcvが小日向文世さんという時点でアニメってよりはドラマって印象が先行するかな。と共にすみぺのリアルで等身大な女子高生役に、彼女の新たな扉を開いた演技を感じた。上手い。#inuyashiki

第3話 10/26(木) 放送!

いぬやしき 関連リンク

1