1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

可愛くて温かい♪揃えてみたい『ポーランド食器”ポーリッシュポタリ―”』

これから寒くなっていく季節にテーブルや部屋にあたたかみを感じさせてくれる食器「ポーリッシュポタリー」です

更新日: 2017年10月15日

jetwskyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
102 お気に入り 28841 view
お気に入り追加

ポーランドの食器「ポーリッシュポタリ―」

ハンドメイドであるため、温かみがあり、個性的なデザインや絵付けは、同じ型・デザインでも全く同じというものはありません。

陶器の裏側には「HAND MADE IN POLAND」のスタンプと絵付け職人のイニシャルが必ず押されており、ポーランドの街並みや生活を想起させてくれるのも嬉しいですね。

出典http://ポーランド食器.net

ひとつひとつ手作業のため、同じ柄の数量も限られているそうです。そこもまた魅力的!お気に入りを見つけたら即キープ!がオススメです。

■『マグカップ』■

手作りゆえ同じ商品でも模様・形が異なったり、製造過程により小さな気泡やキズがあったりします

■『りんごポット』■

りんごポットは名前の通り、もともと焼きリンゴを作るための食器なので、その容量はちょうどりんごが1個すっぽり収まる大きさになっています。

本来焼きりんごを作るためのアップルベーカーなのですが
使い方は様々で温野菜や焼きトマトご飯を温めたり小物をいれたり
そのまま飾っても素敵です。

■『コンテナ』■

キャンディーボックスやクッキーコンテナとして、また小物入れとしてもおススメ。

■『ティーバッグトレイ』■

ティーバック置きだけじゃもったいない♪小皿として使いたいかわいさです

1 2





日頃のちょっと気になったこと、目についたオモシロイ事をまとめています。読んでくれた方がほっこり、そして後味がいいと思って貰えればうれしいです。