1. まとめトップ

ホントは簡単!オシャレかわいいセルフネイル

ネイルデザインを自分でするのは難しいと思っていませんか?ネイルサロンに行く時間はないけど、かわいいネイルを楽しみたい・・・でも自分でするのは難しそうだし、デザインもわからないという女性に、誰でもできるマニキュアの塗り方のコツとネイルデザインを紹介します。

更新日: 2017年10月16日

JiTa仮さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1 お気に入り 940 view
お気に入り追加

サロンに負けない仕上がりにするために

お家で簡単にできるセルフネイル。初心者でも失敗せず、ネイルサロンに行ったような仕上がりに!ステキなデザイン を指先にあしらいましょう。

きれいなネイルに仕上げる為には、ちょっとしたコツや手順があります。

ネイル前の基本~甘皮処理~

甘皮の処理をし、爪の形を整えておきましょう。ベースを塗り始める前にひと手間かけることで、ネイルの仕上がりに差がつきます。

きれいな仕上がりにするために・・・「ベースコート」

ベースコートを塗ることで、爪の表面がなめらかになり、ネイルの発色や持ちがよくなります。

順番に気を付けて、マニキュアを塗りムラのない仕上がりに・・・

ワンカラーでもキレイに塗ることができれば、いろんな手元を演出してくれます。

爪の先端部分→センター→両サイドの順で塗り、乾いたら塗り残しを中心に2度塗りします。

※パールタイプの場合は、左端→右端に、細く少しずつ塗ります。

利き手から先に塗りましょう。テーブル等に肘をついて固定させるとブレが少なく塗りやすくなります。

「トップコート」で仕上げ

マニキュアが乾いてから塗りましょう。発色が良くなり、長持ちします。

ナチュラルネイルの基本。乳白色ネイル

スポンジを使った簡単グラデーション

ラメのグラデーション

シースルーレースネイル

チークネイル

マーブルネイル

1 2





基本的にはニュース速報を投稿いたします。その中でのメイン記事は、アニメ情報や日本ドラマ・海外ドラマ・ごく稀にスポーツ系・女性向けの記事も作成していきます!!。今後は運営サイトも立ち上げる予定です!!