1. まとめトップ

ほんとその通りですね

弁護士会という身内に激甘の組織が懲戒処分下すってよほどのことやらかしていたんだな>アディーレ法律事務所

あのアディーレが

東京弁護士会は事実と異なる宣伝を繰り返したとして、アディーレ法律事務所を業務停止2カ月などにした

その理由は?

東京弁護士会は10月11日、アディーレ法律事務所を業務停止2カ月、代表の石丸幸人弁護士を業務停止3カ月にしたと発表した。事実と異なる宣伝を繰り返したことが理由。

本店以外の85事務所も対象となり、計187人の弁護士に影響が及ぶという。

過去に消費者庁から措置命令を受けていた

2016年2月16日、消費者庁は景品表示法違反(有利誤認表示)で、消費者金融への過払い金返還請求などを全国で手がける弁護士法人「アディーレ法律事務所」に再発防止を求める措置命令を出しました。

消費者庁によると、アディーレ法律事務所は過払い金の返還請求について、4万円の着手金を無料にするというキャンペーンの広告を「1か月限定」「今だけの期間限定」などとホームページ上に掲載しながら、実際には2010年10月~15年8月の約4年10か月にわたり、表示を続けていたというのです。

本件に関しまして、今後このような誤解を招く広告表示をしないようご誓約申し上げるとともに、一般消費者の皆さまにご迷惑をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。今後の弊所の広告内容につきましては、法令を順守し、誤解などを招くことがないよう細心の注意を払って参ります。皆さまにとって、もっとも「身近な(=ラテン語で″アディーレ″)」法律事務所となれますよう、より一層の精進をいたす所存です。
何卒ご理解を賜りますよう、謹んでお願い申し上げます。

 平成27年10月22日

弁護士法人 アディーレ法律事務所
代表弁護士 石丸幸人

ネットの反応は?

アディーレ法律事務所、ブラマヨのCM好きだったョ。。。

アディーレ法律事務所って過払金請求のCMのイメージしかない

アディーレ法律事務所がやられたというニュースを見たけど、今までは過払金関連で荒稼ぎしていて、それが終わってこれからは企業への残業代請求に切り替え始めていたところに..... 困る企業はいっぱいいるでしょう。その中には力のある企業も、おっと誰かが来たようだ

1