1. まとめトップ

秋冬スタイリングの定番!『テーラードジャケット』&『テーラードコート』のコーディネート♫

寒くなってきた秋~本番冬まで使える定番のテーラードジャケット&コート。どんなジャケットを買っていい、カラーリングや素材によってイメージが全然違ってコーディネート迷いますよね。でも大丈夫!トレンドカラーから着丈別のコーディネートをご紹介♫自分にぴったりのジャケットコーデを見つけて下さい♡

更新日: 2017年10月19日

hls2016awさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
0 お気に入り 2144 view
お気に入り追加

秋に大活躍するテーラードジャケットは、
ラフなスタイルでもキチンと感をアピールできる、
人気のジャケットです。

どんな着こなしにも、テーラードジャケットをサラッと羽織るだけで、コーデがキマる♪

一番使える!ハーフ丈ジャケットのコーディネート♬

出典wear.jp

ホワイトTシャツにデニムというシンプルなコーディネートも、ブラックジャケットひとつできちんと感にプラスマニッシュな印象を与えてくれます。すぐに真似できるオシャレコーディネートです♬

出典wear.jp

ヴィンテージレースにダメージデニムな甘辛コーデにもジャケットはぴったりです。エンブレムが雰囲気に合っているコーデ。

出典wear.jp

ロックTにスカートのコーデもすっきりクールに見せてくれます。小物もブラックで統一する事でよりクールさがアップしたスタイリングです。

出典wear.jp

ピンクを差しカラーにモノトーンで綺麗にまとめたコーディネート。
全体的な色の分量感とシルエットが上手ですね。

黒のテーラードジャケットはインナーもコーデしやすく、
スカート、パンツでも何でもOK!
カジュアルにもフォーマルにも、
オフィス用にもヘビロテ間違いなしのジャケットですよね。

出典wear.jp

ベーシックなグレージャケットはモノトーンコーデにも大活躍!足首の見えるロングスカートを合わせて、全体的にシックにまとめたコーデ。

出典wear.jp

ライトベージュのジャケットを淡いカラーのワンピースに合わせた女子コーデ。全体的に優しい印象にまとめ、呆けないようにコンパクトな着丈でまとめた事がポイント。

ベージュのテーラードジャケットは、好感度がアップする人気のカラーです。レディースらしい優しさのある柔らかな雰囲気で、顔うつりも良く上品な雰囲気に見せますよね!

出典wear.jp

ライトデニムを合わせてカジュアルダウンしたコーディネート。ジャケットメインのコーデなんで他はシンプルに色味を効かせた合わせがオススメです。

出典wear.jp

この時期らしいジャケットとしてオススメのグレンチェック。同じ素材のショートパンツ合わせでセットアップもきまってオススメですよ。

出典wear.jp

Tシャツにデニムとカジュアルなコーデもジャケット一つできちんと感が出ます。ファー小物で今年っぽさをプラス!

出典wear.jp

スカートのセットアップにウエストをコルセットで締めたトレンド感のあるスタイリング。メリハリが付いて以外に着やすいコーディネートです。

もはや定番化したロングジャケットのコーディネート♡

着こなしのポイントはバランス感。背の低い人はヒールのある靴を選ぶか、インナーをクロップドやハイウエストにしたり、ベルトで目線を上に集中させると「ジャケットに着られてる感」がなくなります。ジャケットやボトムスをロールアップさせるのもおすすめです。

出典wear.jp

ロング丈で重くなるブラックはインナーを明るくしてバランスを。胸元デコルテを空けて、ワイドパンツでボリューム感を取り入れたコーデ。

通常のジャケットと比べて重たい印象になりやすいので、手首やデコルテを程よく見せて抜け感を加えるのもおすすめ。

出典wear.jp

パーカーをインナーに来たレイヤードコーデもオススメです。カジュアル過ぎずきちんと感も出してくれるスタイリング。足元は女性らしくパンプルがオススメです。

出典wear.jp

明るいカラーとの相性もいいブラウンは、秋冬らしい色味で定番ブラックに飽きた方にはオススメカラー。足元スニーカーもポイント!

テーラードジャケットにだってスニーカーは合うんです。気取らず、オシャレ自分流。人と差をつけたいのならスニーカーもおすすめです。上はかっちり、足元はハズして。

出典wear.jp

グレートップスにデニム合わせでインをグレイッシュトーンでまとめので、ボルドーが合わせやすく全体的にまとまった印象です。

出典wear.jp

ボーダーにカーキパンツにネイビーと色のコンビネーションが綺麗なコーディネート。カジュアルなインをネイビージャケットで上品に仕上げています。

出典wear.jp

足首を見せた抜け感のあるベーシックコーデ。アウターを活かしたシンプルなインナー使い。

出典wear.jp

ジャケットとスカート丈を揃えるとバランスとり易いです。すっきりとしたタイト系のスカートで縦ラインでまとめて。

トラッドなチェックテーラードジャケット。ラフに肩がけして、デニムや斜めがけショルダーバッグでカジュアルダウンするのが等身大の着方なんです。

ここまで丈別とカラーでご紹介してきましたが、ジャケットってあると便利なマストアイテムですよね。取り入れる季節によってカラーや素材を選んでその時の気分を演出出来るので、本当に優れもの。
ジャケットを使って是非自分らしい着こなしや、トレンドコーデにチャレンジしてみて下さい!

1 2 3





hls2016awさん

大好きなファッション中心にその時のトレンドや注目ワードをまとめて配信しています♬
良ければ参考にして下さい。