1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

共働きだから洗濯物を夜にしたほうが便利。
毎日のスケジュールを考えると夜に洗濯する方が都合がいい。
と考えて夜干ししている人も多いと思います。

私も最近夜干しをしようと思ったのですが調べてみると恐ろしいことが分かりました…

洗濯物を夜に干すと虫の卵が!!!

調べたところ、虫に卵を産み付けられてしまうそうです

夜に洗濯物を干すと虫が卵を衣類などに産み付けるらしいです。特に白い服に

夜中ずっと干しっぱなしにしていた洗濯物を取り込んだら、一部に白や茶色の小さな粒粒がくっついていた・・・・・・なんてことありませんか?

それは何かしらの虫の卵の可能性が高いです。

夜に洗濯物を干すことによってやっぱり昼間にはいない虫が寄ってきたり、洗濯物に卵を産んだりすることもあるそうです。

洗濯物を取り込んだ時に、茶色とか黒のぶつぶつが付いてたら要注意らしい。

そいつが、卵ちゃんで、取り除かないでおくと箪笥の中からご対面~~てな事になるんですね。

恐ろしい事例も

衣替えの時期に季節ものの衣類を洗濯し、卵が産みつけられていることに気付かずタンスにしまっておいたら、しばらくしてタンスの奥の方で孵化してしまった・・・

対策方法

1番重要なところですね。

夜に洗濯して外に干した洗濯物を、ベランダに侵入してきた虫たちから守る対策として、虫除け剤を使うという方法があるんです♪(。・ω・。)☆

ただ、殺虫剤のような体に影響があるかもしれないやつは使いたくないですよね!(T^T)

せっかく洗濯したキレイな洗濯物だし☆

そんなあなたには忌避剤がオススメ!(>_<)☆

サンルームのある方でしたら湿気を逃し、虫を避けつつそこに干して、我が家のようにサンルームのない方は夜のうちは室内干し(扇風機必須&要除湿)で、朝お出かけの前に外に出す

1