1. まとめトップ

シャドウバース

『Shadowverse(シャドウバース)』とは、大人気スマホゲーム『進撃のバハムート』の制作会社「Cygames」が送る新作スマホゲームです。

『Shadowverse(シャドウバース)』はその『進撃のバハムート』の特徴である世界観や超美麗グラフィックなどを引き継ぎ、新たなシステムを盛り込んだ本格トレーディングカードゲームとなっています。

数ヶ月ぶりにシャドウバースしたけどめっちゃ面白い、、、ずっと使ってた超越ウィッチから秘術ウィッチに変えたら勝率良いし( ˊᵕˋ )ウィッチ楽しい〜

シャドウバース今更スリーブ集めしてます。インペリアルドラグーンデッキがめっちゃ楽しい。手札戻す呪文きたからね。たのしいね。

シャドウバースまたはじめたけど、このゲーム最高に楽しいね!!!フルハウス!! pic.twitter.com/vNIBAcHY6s

モンスターストライク

ソーシャルゲームには珍しいアクション性が話題となり、配信3ヶ月で遂に利用者が200万人を突破した『モンスターストライク』略して『モンスト』。

怖そうなドラゴンやツンデレ魔法少女、得体のしれないメカなんかがうようよ出てくるクエストに挑戦し、自分のモンスターを指で引っ張って弾いて、敵モンスターにガンガン当てて倒していくだけ。うまく弾けば、カンカンカンッ♪と連続ヒットであっという間に敵が倒せちゃう。その爽快感がたまらないのだ

モンスト本気でやり始めて3ヶ月ちょい!キャラも増えて塔登れるようになりました〜!初めて最後までいけて改めて楽しいなって思いました pic.twitter.com/eE00lNUfIC

白猫プロジェクト

白猫プロジェクトは、コロプラが開発したスマートフォン向けアプリ。Android、iOSでプレイできる。

ゲーム最大の特徴は、「ワンフィンガーRPG」というジャンルが示す通り指一つで操作できる「ぷにコン」。指でぷにコンを呼び出し、キャラクターを操作(移動・攻撃)して遊ぶことができる。

白猫とかガチャさえ当たれば一瞬で最強なのになぜ誰もやらないんだ、マルチならかなり楽しいのに。

久しぶりに白猫してるけど、めっちゃ強くなってて敵を余裕で倒せるから楽しい そしてリアムイケメン pic.twitter.com/IrAX69YliC

ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

母校である音ノ木坂学院を盛り上げるため「スクールアイドル」として芸能活動を行うμ's(ミューズ)と、浦の星女学院を盛り上げるため「スクールアイドル」として芸能活動を行うAqours(アクア)に協力することがゲームの目的。

1 2





nomado-kimocさん