1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

【ブレイク直前!】じわじわ来てる20代女性シンガーをまとめてみた♪

もう少しでブレイク!そんな次世代の女性シンガーをまとめました♪

更新日: 2017年10月12日

50 お気に入り 29595 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

H1roro_idさん

▽さユり

ROCK IN JAPAN FES. 2017 SOUND OF FOREST ありがとうございました! すーんごい すてきなステージだね 森だね わたしとてもたのしかったですよ またあおうね! pic.twitter.com/KucIhQP8S8

「酸欠少女」として、アコギをかき鳴らしながら歌う、21歳の2.5次元パラレルシンガーソングライター。

聴く者の心にすっと寄り添い、孤独を優しく抱きしめて希望を感じさせる歌声により、10代〜20代の男女を中心に絶大な人気を誇る新世代アーティスト。

楽曲の動画のコメント欄などでも

サユリさんはLIVEの方が迫力あるし精一杯やってる感が伝わるから好き
可愛くてかっこよくて声力強くて最高じゃないすか
MVでは良さが殺されてるんじゃ?ってくらいliveの方が良い。

等、ライブでの生歌で骨抜きにされる方も多いですね

ポンチョと黄色いギターがすっかりトレードマークになっていますよね。

RADWIMPSの野田さんが酸欠少女さユりさんの才能に惚れているので、これからも作品も楽しみですね。

ああ! 荒らしてすみません! お詫びに癒しを(-ω-`*)つドゾ‌‌ 私のさユりちゃんめちゃくちゃ可愛いと思う画像 pic.twitter.com/Cy93k8CNFT

▽あいみょん

強烈な歌詞とポップミュージックを融合させた独自の世界を放つ、兵庫県西宮出身のシンガーソングライター。
中学の頃よりソングライティングを始め、高校卒業後YouTube にアップした楽曲のリリックビデオが約80万回再生され口コミで話題に。

今若者の間で話題になっているのですがその歌詞が過激すぎて放送禁止で
YouTubeなどを中心に活躍

ワーナーミュージック内レーベル unBORDE からメジャーデビューを果たし、独自の世界観が多く支持を集めている、今大注目の兵庫県西宮出身のシンガー・ソングライター

あいみょんの生きていたんだよなっていう歌にある「精一杯勇気を振り絞って彼女は空を飛んだ」っていう歌詞が好きです

あいみょん好きやな〜声も歌詞もかっこいい〜

▽コレサワ

もともと「是澤寿美(これざわひとみ)」として活動し2枚のアルバムをリリースしています。

これざわ→コレサワ
という事ですね。

くまと女の子が合体したこのキャラクターは「れ子ちゃん」。
描いているのは「ウチボリシンペ」というイラストレーター。
たまたま対バンしたバンドの人が紹介してくれたという事で今に至るらしいです。

曲はポップなアレンジの曲やキャッチーなメロディが多い。
完成度の高いJ-POP.
個人的には歌詞に他にない視点や内容のものが多いかなと感じる。

1 2 3