1. まとめトップ
  2. 雑学

意外と当たる?!Twitterで見かけた『心理テスト』が面白い

Twitter民から提供される、"侮れない"心理テストを紹介します。

更新日: 2017年10月13日

justastarterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
766 お気に入り 502234 view
お気に入り追加

◆心理テスト:『好きな動物』

私が「心理テストは馬鹿にできねえな」と思った時の話をします。 高校の頃、現代文の先生に教えられた(合コンで使えそうな)心理テストです。 みなさん好きな動物を1位、2位、3位の順で心に浮かべてください。

今思い浮かべた動物は、 1位:自分がなりたいイメージ 2位:周りから見られてる自分のイメージ 3位:自分が周りからこう思われているだろうと自分で思ってるイメージ です。 私は1位猫2位蛇3位ハムスターという地獄の結果を生み出しました。以上です。

◆心理テスト:『捨てるべき動物』

私が当たると思った心理テストは「貴方は沢山の動物と旅をしている旅人ですが、旅を続けるのが困難になってきた為動物と別れなくてはなりません。ライオン、象、羊、馬、牛、猿、を捨てる順とその理由を述べなさい」が当たってて好き。男女で結構違った。

答え「動物はそれぞれ、ライオン=プライド 象=親 羊=パートナー 馬=仕事 牛=金 猿=子供 を表していて、捨てる順と理由は人生においてあなたが窮地に立たされた時に捨てる物とその理由」(例:一番最初にライオンを捨てる、理由は邪魔だから→一番最初に邪魔なプライドを捨てる人)らしい。

◆心理テスト:『クビになった動物』

動物の心理テスト流行ってるのか? なら誰も見ている人のいないであろうこの時間帯に大学のときに友人に出されたものを一問。 サーカスで働いていた動物がクビになってしまいました。さてその動物と理由はなんでしょうか? 答えは仕事終わってから書くけど、有名な奴なんでみんな知ってるかな

@ashimagari59 思い浮かんだ理由、それはあなたが内心気にしていること、欠点だと思っていること、だそうな

◆心理テスト:『死体』

私が知ってる心理テストは 「貴方は死体を穴に埋めようとしています。」 ・死体は何体ありますか? ・穴の深さと広さはどれくらいですか? ・死体は誰ですか? ・死体が動き出しあなたを襲おうとしてきました。どうしますか? というやつで答えはツリーで。

答え ・死体の数→あなたの秘密の数 ・穴の深さと広さ→秘密の深さと広さ ・死体が誰か→貴方の秘密を知ってるだろうと貴方が思っている人 ・死体が動いたら?→あなたが秘密を知られたときにする行動 なんですって。 最後のやつ私は「火炎放射器で一掃する」でした。

◆心理テスト:『迂回すべき湖』

知ってる心理テストだと 「あなたが目的地に向かおうとする途中湖に行き当たりました。あなたは湖に沿って迂回する必要がありますが、湖の大きさと深さはどの程度ですか?また、柵がありますがその高さはどの程度ですか?」 かな 割と当たる

「交友関係」でした 湖の広さと深さ:交友関係の広さと深さ。浅ければ浅いほど上辺上の付き合いって感じ 柵の高さ:他者に対する心の壁、警戒心の高さ ワイは「半径500㍍、水深膝ぐらいの浅い湖 柵の高さは2㍍」というキョロ充染みた回答でした

◆心理テスト:『美しい湖』

「あなたは長い長い旅の末、今まで生きてきて見たことのないような美しい湖までたどり着きました。思わず漏らした最初の一言を教えてください。」 小学生のころ何かの本で読んだ心理テストで、これは「自分が寿命を全うするときに口にする言葉」なのだそうだ。

◆心理テスト:『恋人に求める条件』

1 2 3





justastarterさん

世の中を温かい視点から眺めています。少しでも皆さんのお役に立つことができれば幸いです。