1. まとめトップ

戸田恵梨香と成田凌に熱愛!?報道『コード・ブルー』共演がきっかけ

実力派女優・戸田恵梨香と、ブレイク中の若手イケメン俳優・成田凌の熱愛が、一部スポーツ紙で報じられた。二人はドラマ「コード・ブルー」の共演をきっかけに交際に至ったという。映画化も発表されている同作だけに、今後の動向が注目される。

更新日: 2017年12月01日

0 お気に入り 18908 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◆戸田恵梨香と成田凌の熱愛が報じられた

一緒にドライブしていた目撃情報もあり、フランクに堂々と交際してきた2人の仲の良さは、関係者の間では知られていた。

◆二人は『コード・ブルー』の共演をきっかけに交際に至ったという

複数の関係者によると、7月期のフジテレビ系月9ドラマ「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON」の共演で知り合い、交際がスタートした。

6月の制作発表に同席していた2人は、同月のクランクイン後から距離を縮め、同作の第1弾から出演する産婦人科医役の戸田が、今作で新加入したフライトドクター候補生役の成田に劇中同様に助言するなど、演技の相談や意見交換するうちに意気投合。

ほどなく交際に発展し、9月に行われたドラマの打ち上げの2次会では、隣に座って仲むつまじく会話していたという。

◆数々の人気ドラマでその演技力が絶賛されている戸田恵梨香

00年、NHK連続テレビ小説「オードリー」に出演。06年、人気コミックを映画化した「デスノート」でスクリーンデビューを果たし注目を集め、「流星の絆」「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命」「BOSS」「SPEC」などの人気のTVドラマで活躍。

映画「無限の住人」で最強の女剣士を熱演。シリアスからコミカルまで幅広く演じるスター女優として存在感を放ってきた。

「特にセリフや動きがなくても“医者らしさ”が映し出される場合があります。皆さん自分なりに理解されて、リアリティあふれる芝居をしてくれて…。なかでも緋山(戸田恵梨香)さんは、その辺りのお芝居も抜群に上手いですね。」

『コード・ブルー』医療監修・松本尚氏のコメント

「主人公・深瀬の恋人役、越智美穂子は、表と裏のある役で、『裏ではこうなのだから、ここでこんなセリフはマズい』とか悩むことも多かったです。演じた戸田恵梨香さんのお芝居にずいぶん助けられました。」

『リバース』脚本家・奥寺佐渡子氏のコメント

今までずっと一番好きな女優さんガッキーやったけど、最近ほんまに戸田恵梨香きてる リバースとコードブルー見てほんまどハマり演技力すごすぎる

◆一方、連ドラ4連投と大ブレイク中の成田凌

『ニワトリ★スター』(2017)

昨年の大ヒットドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)で俳優としてブレイクし、人気知名度ともに急上昇中の俳優・成田凌。

「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)から始まり「大貧乏」(フジテレビ系)、「人は見た目が100パーセント」(フジテレビ系)、そして「コード・ブルー」と連ドラ出演4連投。

坂口健太郎と同様、「MEN'S NON-NO」専属モデルとして活躍、飄々としたマイペースなキャラと独特のセンスで存在感を放っている。

今月8日に乗用車を運転中、接触事故を起こしたが、10日のイベントでは報道陣の問いかけに深々と頭を下げて謝罪するなど誠実な青年だ。

◆ネットではさっそく反響

ちょちょ 成田凌と恵梨香ちゃん、コード・ブルーきっかけで付き合いはじめたってまじ?

夜勤中に戸田恵梨香と成田凌の熱愛報道はこたえる

戸田恵梨香&成田凌が共演きっかけで熱愛か、サンスポ報道 - LINE NEWS news.line.me/issue/entertai… #linenews @news_line_meから っていうわけで私はカオスです

1 2