1. まとめトップ

木村拓哉と長澤まさみと初共演…実写映画「マスカレード・ホテル」が楽しみ!

木村拓哉(44)が、東野圭吾氏の同名小説が原作の映画「マスカレード・ホテル」(19年公開、鈴木雅之監督)に主演することが11日、発表された。

更新日: 2017年10月12日

2 お気に入り 14518 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

isaaccさん

○木村拓哉が「マスカレード・ホテル」に主演

[映画ニュース] 木村拓哉が初の刑事役に!「マスカレード・ホテル」映画化で長澤まさみと初共演 eiga.com/l/te3Sv pic.twitter.com/j9glt2077E

木村拓哉(44)が、東野圭吾氏の同名小説が原作の映画「マスカレード・ホテル」(19年公開、鈴木雅之監督)に主演することが11日、発表された。

映画「マスカレード・ホテル」(鈴木雅之監督)で主演を務め、刑事を演じることが12日、明らかになった。

主演は今回が刑事役初挑戦となる木村拓哉、そして初共演となる長澤まさみをパートナーに迎え、連続殺人事件の真相に迫っていく。

○屈指の人気を誇る「マスカレード」シリーズの第1作

シリーズ累計275万部を突破した東野作品の中でも、屈指の人気を誇る「マスカレード」シリーズの第1作。

売直後から各社映像化権を巡り争奪戦となり、なかなか実現しなかった同作が、発売から6年の歳月を経てついに実写化される。

○映画やドラマで大活躍中の木村拓哉

昨年末のSMAP解散後、1月期のTBS系「A LIFE~愛しき人~」で天才外科医役を熱演し、来年公開の映画「検察側の罪人」では嵐の二宮和也(34)と共演。

○刑事役は初挑戦となる

木村拓哉さんが、東野圭吾氏の同名小説が原作の映画「マスカレード・ホテル」(19年公開、鈴木雅之監督)に主演。撮影は7日にスタート。長澤まさみとは初共演となる。《報知》 pic.twitter.com/bbPFjoj0ZO

連続殺人の舞台となる高級ホテルに潜入捜査する警視庁捜査一課のエリート刑事・新田浩介を演じる。

これまでドラマや映画で検事、総理大臣、外科医など数々の職業を演じてきたが、刑事役は初挑戦となる。

主人公の教育係となるホテルの従業員役は、初共演の長澤まさみ(30)で、異色の美男美女バディが難事件を解決する。

○気になるストーリーは…

捜査一課のエリート刑事・新田浩介(木村)は、予告連続殺人事件の次の犯行場所がホテル・コルテシア東京だと突き止め、ホテルのフロントクラークとして潜入捜査することに。

「犯人逮捕が第一優先」の新田と、「お客様の安全が第一優先」の尚美(長澤さん)が衝突しながらも殺人犯を探す……というストーリー。

そんな中、事件は急展開を迎える。追い込まれていく警察とホテル。果たして謎の真犯人の正体とは…。

○鈴木雅之監督がメガホンをとる

「HERO」の鈴木雅之監督がメガホンをとり、「ライアーゲーム」シリーズの岡田道尚が脚本を執筆する。

製作側は「これまでに刑事役を演じたことがない木村さんが満を持して演じたら、絶対におもしろい」と熱烈オファー。

「犯人逮捕が第一」と客に迫る新田と、「お客様の安全が第一」と客を守る尚美の関係性はまさに“水と油”で、幾度となく衝突を繰り返すが、次第に互いをプロとして認めていくという設定になっている。

1 2 3