1. まとめトップ

《意外と知らない》 演技派女優 福田麻由子(ままゆ)の過去~現在までを紐解いた。

人気女優である福田麻由子(ままゆ)がカワイ過ぎるので、まとめざるを得ない。検索ワード:『ラストプレゼント 娘と生きる最後の夏』・『女王の教室』・『白夜行』・『てるてるあした』、『Little DJ〜小さな恋の物語』・『L change the WroLd』・ 『ヘブンズ・ドア』

更新日: 2017年10月13日

1 お気に入り 9056 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

hiragihikariさん

プロフィール
誕生日:1994年8月4日
出身地:東京都
身長:161cm
血液型:B型
職業:女優
活動ジャンル:映画・テレビドラマ
活動期間:1998年~
所属事務所:フラーム

~代表作~

テレビドラマ
『ラストプレゼント 娘と生きる最後の夏』・『女王の教室』・『白夜行』・『てるてるあした』

インパクトが強かったドラマ『女王の教室』や『白夜行』が印象に強い演技派女優としてのイメージが強い。

映画
『Little DJ〜小さな恋の物語』・ 『L change the WroLd』・ 『ヘブンズ・ドア』・ 『FLARE〜フレア〜』

『L change the WroLd』やTOKIOの長瀬智也と共演した 『ヘブンズ・ドア』など注目作品への出演が多い。

演技派女優『福田麻由子』の現在までを紐解いた

①芸能界へ入るきっかけ

1998年

「歌とダンスが習える」という理由で、東京児童劇団に入る。

少し昔のCMではありますが、福田麻由子さんは後半に搭乗しております。

2000年

『Summer Snow』で初めてのドラマ出演を果たした。

2004年

映画『下妻物語』で初めての映画デビューを果たした。

②ブレイク(2005年より)

2005年

2006年

演劇集団キャラメルボックス公演『雨と夢のあとに』で舞台デビューを果たした。

2007年

映画『ピアノの森』でアニメ映画声優に初挑戦

2009年

この映画『ヘブンズ・ドア』で長編映画初主演(W主演)

2013年

映画『FLARE〜フレア〜』で初の長編映画単独主演を果たした。

みんなの声

女王の教室の時の福田麻由子がちょっと葵ちゃんに似ててまじで小学生やん とか思ってます

福田麻由子ちゃんがオフ会開いたら200Kくらいでも行くんだけどなあo(^o^)o

このころの福田麻由子ちゃんは、神がかったかわいさ。 今はどうして売れない。 #白夜行

「マイマイ新子と千年の魔法」90秒プロモーション映像" youtu.be/JS-l73ZJtpg 個人的にベスト福田麻由子ちゃん映画というか、彼女の演技のよさをじっくり味わえる映画はこちらです。そして、内容も素晴らしい。映画として、素晴らしい。見てください(突然の布教)

1 2