1. まとめトップ

10/10、総選挙が始まった。

与野党がドタバタ劇を演じる中、”幸福実現党”が今アツい。

実は全国比例41人、小選挙区34人の候補者が出馬している幸福。

幸福実現党のビラ内容がくっそまともで震えてるこいつら与党入りしろよ

幸福実現党って既存政党の中で一番まともなこといってるよ)

いよいよ選挙か。政策だけ見たら幸福実現党しかないやんけ。なんだかな~

幸福実現党は意外と政策はまとも的な評価に甘んじてないで真面目に議席取りにいけ

幸福実現党。よく考えられた政策なんだから、後は現実に票が取れるようにもっていってよ。投票したいと思っている人は少なくないと思うよ。

希望の党より幸福実現党の公約の方が現実的でまともなのは何故なんだw

最近というか 結構前からだけど幸福実現党の主張が凄いマトモに思えてきた

幸福実現党が消費税減税を訴えてる。なんてまともなんだろう

@yshrnogi0821 もしくはこんな茶番を見せつけられるくらいなら幸福実現党にでも投票したろか?

その意味では、経済に関して言えば、幸福が得票を伸ばすことは、ある種の意思表示にはなるかもしれない。消費減税、財政・金融同時発動を主張してるところは現状ここしかないので。

投票したい政党がまったくないな。いよいよ幸福実現党の出番か?!

自分の理想と近いのは幸福実現党なんだが、規模が小さすぎて・・・でも理念すらまともに書けない他の党より遥かにマシ。

ざっと幸福実現党の公約読んでみたけど、相続税廃止、贈与税廃止、キャピタルゲイン非課税、消費税減税、マイナンバー見直し・廃止検討…。 これって小さな政府を目指してるってことだよね。ここに1票入れてしまいそうだ。今まで色眼鏡で見ていたよスマン。

@hr_party_TW 2017年衆院選で幸福実現党が初の議席獲とくになるんじゃない?幸福実現党が国会で何を言うのか不思議だが。

だが事実上の財務省に敗北宣言はなあ……。 遅めの解散で僕が投票権確保したら幸福実現党に入れるかあ……。 まともな経済対策アソコしかしてないってどーなのよ。

津田沼駅前に限るのかもしれないが、いまのところ街頭演説のまともさでは幸福実現党ですね…

幸福実現党みてマニュフェスト状だけだろまともなのは・・・とかいう人いるけど、政治なんてマニュフェスト以上の事はやらんので、マニュフェストすらまともじゃない政党は選ぶ価値がない。

自民党に待ったが言いたくて、希望の党に希望が見いだせない場合、最悪幸福実現党しか投票できない可能性が出てきたかも(選挙区立候補者の顔ぶれの関係ではありうる)

自民と希望と民主に入れないことにしたら必然的に選択肢幸福実現党のみになったのめっちゃ面白い

累進課税の廃止を訴える政党が幸福実現党しかない。幸福実現党は消費税5%もとなえている。共産党の消費税減税と幸福実現党の消費税減税は意味が違う。共産党だと累進課税の強化がセットだから働くものほど馬鹿らしい国についてなり、国力は落ちると思う。気をつけよう、共産党。

NHKは、76人もの立候補者を立てている幸福実現党の党主演説や候補者の選挙活動を何故報道しないのだろうか?比例に2名しか立っていない日本の心を自民党と同じレベルで報道するのだろう。

減税味噌が候補者出すのかどうか知らんけど出さなかったら本当に幸福実現党に投票してやろうかな

@shakuryoko 今度の選挙では必ず幸福実現党に投票させて頂きます。微力ながら、協力させて頂きます。

1 2