1. まとめトップ

ベストドレッサーだけじゃない..「メガネ姿」の美女たちが綺麗すぎる

メガネベストドレッサー賞を受賞した土屋太鳳、森星、欅坂46や、森川葵、浜辺美波、石田ゆり子、板谷由夏らのメガネ姿が話題

更新日: 2017年10月12日

solmesさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
0 お気に入り 1724 view
お気に入り追加

▼毎年大きな注目を集める「日本メガネベストドレッサー賞」

毎回、テレビ・雑誌などマスコミや業界関係者から注目され、大きな話題を集めている「日本 メガネ ベストドレッサー賞」。

“今メガネの最も似合う各界の著名人”に贈られる「第30回 日本メガネベストドレッサー賞」の授賞式がが行われ、土屋太鳳、高橋一生、森星、欅坂46らが登壇した。

▼「メガネベストドレッサー賞」にメガネ姿の美女たちが集結

・土屋太鳳は「芸能界部門」を受賞

「高校入学と同時に視力に変化が生じてから眼鏡は心強い相棒です」と話す土屋は、「節目となる作品で眼鏡を掛ける役を演じたので、仕事でも大切な相棒です」とスピーチ。

「メガネが本当に似合うようになるためには、“人としての魅力”が大切なのかなとも思います。公私ともにメガネを愛し、メガネに愛される女性、女優になれるよう精進したいと思います」と意気込んだ。

丸い黒縁のロイド眼鏡 と 赤いフレームの メガネ どちらにも似合うブルーのワンピース きっと今回もスタイリストさんと相談して、考えてチョイスしたのね? #メガネベストドレッサー賞 #土屋太鳳 さん pic.twitter.com/ZLKgExJGSw

太鳳ちゃんメガネ似合う~✨ 自分がメガネかけてるから太鳳ちゃんもかけるとなんか嬉しい♡ pic.twitter.com/EB3gOtjoTU

・森星は「サングラス」部門を受賞

『第30回 日本メガネベストドレッサー賞』の表彰式と授賞式が行われ、モデルの森星(25)が「サングラス部門」の分野で受賞した。

芸能!あんちゃんねる : <森星>千鳥格子タイトワンピ&サングラス ジャケットを羽織りクールに! saishin-aaa.blog.jp/archives/42709… pic.twitter.com/tV6kD7e2FB

「サングラス部門」で受賞をした森さんは、千鳥格子の柄が入ったスリット入りのタイトなワンピースに、同じく千鳥格子のジャケットを合わせたコーディネートで、抜群のスタイルを披露した。

授賞後のスピーチでは、「本当にこういうスピーチとか苦手なのでサクッと終わらせて頂きます」とはにかんでいた森だが、「このたび歴史ある賞をいただき、ありがとうございます」としっかり挨拶。

私もサングラスが似合う女性になれるよう、これからも自分をブラッシュアップして、その自信とパワーをみんなに与えられるようにします。Thank you」と最後には投げキスも披露した。

・欅坂46は「特別賞」を受賞

欅坂46長濱ねるらが“メガネ選抜メンバー”に メガネベストドレッサーで「特別賞」 「第30回日本メガネベストドレッサー賞」会見 news.cube-soft.jp/archive/238825… pic.twitter.com/l6LHAEFtxZ

授賞式には今回のために特別に選抜された「欅坂46 メガネ選抜」として、小林由依、菅井友香、土生瑞穂、守屋茜、長濱ねるの5人が出席した。

菅井は「初めて眼鏡を掛けたのは中2の時。眼鏡を掛けるとスイッチが入り、勉強がはかどるようになった」と思い出話を披露。「今後はファッションの一つとしても眼鏡を掛けたい」とほほ笑んだ。

長濱さんは視力の悪いメンバーも多いといい、「朝『おはよう』っていうときは大抵、みんなメガネです」とグループ内のメガネ事情を明かし、土生さんは「私は目がいいんですけど、ファッションの一部としてメガネを取り入れることは多い。夏とかは日差し防止にサングラスをかけたり、カジュアルなファッションするときに物足りないなって(かける)」とこだわりを語っていた。

欅坂46メガネ選抜メンバー眼鏡姿可愛すぎ ゆいぽん、ゆっかー、みづぅ、あかねん、ねる ♬ pic.twitter.com/gnOTiy8997

◎ベストドレッサーだけじゃない..最近「メガネ姿」を披露した美女たち

▼欅坂46といえば、平手友梨奈が新曲「風に吹かれても」でメガネ男子に!

1 2





楽しいまとめを作っていきたいと思っています。よろしくお願いします。