1. まとめトップ

ブルックの家族と秘密(ワンピース:ルンバー海賊団)【考察:ネタバレ】

ブルックもルフィの血縁者。ルフィはリンリンの孫息子。リンリンの叔父がブルック。

更新日: 2018年10月21日

0 お気に入り 3421 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ブルックはビッグマムの叔父?!

リンリンのお父さんの帽子と、ブルックの帽子が近い。
リンリンはブルックを抱きしめて一緒に寝ており、お父さん代わりになったのがブルック。
ブルック90歳、リンリン68歳。

38歳には肉体が滅びる。それまでには子孫を残せる。

なんとワンピース連載開始前に、「骨の姿の音楽家」というイメージイラストが存在する。つまり、初期の時点からブルックの子孫を登場させることが可能。

画像ではナミとサンジの間にいる。

ブルックの娘にジョーラ

芸術派とサングラスが共通点。
娘の存在をブルックは知らない。
61歳。

ドレスローザでは娘にお仕置き。
ジョーラ&ブルック!最大の芸術を求めて! というイベントがある。
VSではないのだ。ブルックの娘が濃厚。

体型が魚、人魚の血筋。

ビッグマムはイトコ。

ブルックの ひ孫娘ラミ

ジョーラの首飾りと、顔の丸紅が一致。

ローの妹ラミだと考察。(ローの両親は養親で義理の家族)
年齢は23~24歳程度で、ジョーラの孫娘の世代。
となれば、ブルックのひ孫。

ローを育てた母親が、ジョーラの娘ということに。

スクラッチメン・アプーは孫息子

口が開きっぱなしなのがジョーラと一致。
ジョーラの息子にアプー。
ブルックはバラだが、アブーの服にバラ。
ブルックと同じ音楽家。
アプーという料理はある。

ミス・バッキンはブルックの奥さん

ジョーラは若い頃の金髪部分の髪質がバッキンのようにストレート。
ジョーラと真珠の首飾りが一致。人魚の血筋。
ジョーラの母親だと結論
家族揃ってサングラス。
白ひげは享年72歳。バッキンは更に上の世代なので愛人は嘘。
なお、ウィーブルは白ひげの息子ではなく、死体から造った頭をすげ替えたゾンビ?
ウィーブルがバッキンの息子や孫息子という関係は成立する
ホグバックが噛んでいるというか、ホグバックは息子

真珠ネックレスと、まだらは人魚・魚人の証
ブルックは魚人島で寛いでおり、魚人島は第二の故郷のようなもの。
奥さんが人魚だからだと考察

ひ孫娘のミュークルと同じ髪型

この女が悪役なので、ブルックの子孫には敵役がゾロゾロ

ホグバックは息子

体型が魚=人魚の血筋
サングラスでブルックやバッキンの家族
サングラスの形は生前ブルックと同じ

ウィーブル(バッキンが連れていた、白ひげよりも若い白ひげみたいな男)とは後ろのふさふさが同等。

シンドリーとの息子にステリーがいる。

スコッパー・ギャバンは息子

ベン・ベックマン、マッハバイスは息子

ベックン → バッキン で語呂が同じ。
ギャバンのようにオールバック。若い頃は黒髪で、サングラスをすれば、ギャバンと見分けはつかない。

「作中でも最もIQが高い人物」と8巻で説明があるベン・ベックマン。クラウンやホグバッグと一緒に生まれているとすれば、頭がいいのも納得。

というか科学者? ベンの銃は高性能とか、狙ったら追いかけるとか。頂上戦争で黄猿を牽制する何かを持っている。

年齢は52歳なので、ブルックの息子が可能。
金髪とサングラス、バッという文字がバッキンと共通。

ブロッカは白ひげ配下の女海賊となる。
ブロッカにも夫がいて、子供キャラも登場済みだと考察。

ブルックの娘は50.8歳以上なら成立。充分に該当範囲だ。母親はバッキンとなる。

ルッチはブルックの子孫?

中央の黒い帽子の男がブルックそっくり。電伝虫をギターみたいに伸ばす。この男がブルックの息子で、ルッチの父だと考察。
参考までに、左がスパンダムの父スパンダインで、右がカリファの父ラスキー。

髪質と服装が同等。名前の「ルッ」が共通。

ルフィはぶん殴ったが、ブルックが仲間になる前なので仕方がない。

年齢は49歳なので、ブルックの息子は無理
サングラスがバッキンと一致するのでバッキンは新たな夫(白ひげ)を迎え、その息子? ミス・バッキンなので夫と言っても別に結婚したわけではない。

シーザーが気体に対して、トレーボルは液体~半固体
父違いながら兄弟

シーザー・クラウンはバッキンの息子だが、父は白ひげ?

変装すると、見た目は、もはやブルック。

ブルック=バラ、シーザー=バラ

ルフィはぶん殴ったが、結局、仲間サイドに来ている。

シュロロロロという笑い方なので、白ひげとバッキンの息子という可能性も。

1 2