1. まとめトップ

【web漫画】2017年激アツの更新中ウェブ漫画【備忘録】

熱い展開に一気読みし、更新を待とうにも忘れてしまって記憶の彼方へ。ウェブ漫画アルアルです。自分の備忘録も兼ねて2017年に追いかけているウェブ漫画を溜め込みます。随時更新。

更新日: 2017年10月13日

nishitake26さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
2 お気に入り 1535 view
お気に入り追加

世に溢れかえるウェブ漫画。思わず更新を追ってしまう連載中作品の数々をまとめています。随時更新中!

【ファンタジー系】思わず時間を忘れてのめり込む冒険活劇が面白い

呪いと魔術が当たり前の中世における群像劇。謎が謎を呼び、ぐいぐい引き込まれる構成とストーリー。画力も高く、グロ耐性がない人でもすんなり読める。序盤がゆるい進行なので、そこさえ越えるとダークファンタジーの物語にどっぷり浸かれるはず。

王道の少年漫画。龍と少年が、天災を起こす龍と戦う激アツストーリー。主人公とパートナーの龍とのつながりは?未だ残る謎と合わせ、冒険活劇をチェック!

崩壊した日本は群雄割拠の時代。軍隊と神が入り交えての戦争モノ。画力の向上が激しく、序盤と現在では別の人?かと思うほど。とくに女の子キャラが非常に可愛く、セクシーになっている点は誰もが認めるところ。勢力争いの漫画だが、栄華必衰が激しいので、置いて行かれないように注意。

序盤の絵を我慢して読めば、虜になること間違いなし。個人的には少佐派です。

いわゆる召喚獣で鬼を倒す、妖怪モノ。とはいえウェブ漫画と侮れない画力に「なぜ商業誌で書かないのか」と疑問に思うことも。少年漫画の王道的ストーリー。

毎週末更新中。

戦闘シーンに迫力のあるバトル漫画。ガンマンが活躍する西部活劇の中で、侍がどう戦うのか。魅力あるキャラクターと、もはや異能の敵が入り乱れる冒険譚。

不定期更新。

大正ロマンあふれる日本で起こる「かみさま」と「食い残し」たちの抗争。少女漫画的な絵柄ですが、癖のない作風で男女ともにのめり込むこと間違いなし。特殊能力で戦う主人公「綾乃」が物語の核心に迫っていく。男女の機微の儚さの表現は秀逸。

不定期更新。

亡くし屋の凡蔵稀男 (ぼんくらまれお)が、世界を行き交い、悪魔と、妖魔と、異能者たちと頭脳戦・肉弾戦を繰り広げるダークファンタジー。癖のある作風に慣れれば、一気読み間違いなし。本編は完結済み。現在更新されている短編もオススメなので、胎界主を読み終わったあとはぜひこちらも読んでもらいたい。

毎週金曜日更新。

【スポーツ系】もはや格闘技?想像を超えたスポーツの世界へ

野球漫画が読みたい人にはオススメしない、もはや野球がテーマの格闘漫画「デッド・オア・ストライク」。テニプリが好きな人にはオススメしたい、ある種狂気を感じる漫画のひとつ。単行本も発売中!

毎週土曜日更新。

【ホラー系】背筋がゾッと……怖いけれど読みたくなる…

壊れているのは周りの人間か、それとも自分か。曖昧になっていく境界線が背筋を凍らせる……。絶賛更新中のホラー漫画の傑作。単行本も発売中。

毎週土曜日更新。

黒と赤の二色で描かれる、怪異との対決。ギャグありシリアスありの妖怪退治は、いま一番面白く更新が待ち遠しい一作。絵柄に癖はあるものの、妖怪モノではイチオシ。えぐりちゃんがかわいい。

【日常系】のんびり緩やかに進行していく日常が癒してくれる

1 2





nishitake26さん

自分のアーカイブのためも含めて、まとめに参加しましたです。よろしくお願いします。