1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

深田恭子とも共演!!女子体操の村上茉愛が子役の経験があった

世界体操の床運動で金メダルを獲得した村上茉愛148cm48kgと小柄ながらも可愛いと話題の彼女ですが、2005年の単発ドラマ「ウメ子」に子役として出演していました。

更新日: 2017年10月15日

1 お気に入り 26090 view
お気に入り追加

女子体操の村上茉愛

母の勧めで3歳から体操を始めた村上。1988年ソウル、92年バルセロナの両五輪に出場した池谷幸雄さんが主宰する体操教室に小学校時代から所属

13年に世界選手権に初出場し、床運動で4位。16年リオデジャネイロ五輪は個人総合14位、床運動は7位

日本女子の世界一は1954年大会で平均台優勝の田中(現姓池田)敬子以来63年ぶり2人目の快挙。

「人生の中で一番いい演技だった。きょうは全部狙いにいった中で、いいものが出せた。一番いい演技を出せたのが嬉しかった」

ジュニア時代から「天才」と呼ばれてきた村上の偉業に、国際体操連盟はホームページで「ついに金を手に入れた」と称賛した。

ちなみにジュニア時代にはももクロと番組で共演したことも…

祝!村上茉愛さん『世界体操』種目別“ゆか”金メダル!→テレ朝動画『ももクロ式見学ガイド もも見!!』“反るの巻”にも、6年前の村上茉愛さんが登場 tv-asahi.co.jp/douga/momoken #momoclo #tvasahi #世界体操

そんな彼女だが、可愛いとも話題になっている!!!

村上 茉愛選手の何がいいって尻とふとももだろΣd(´∀`*)

実は彼女は子役の経験が!!!

作家、阿川佐和子さんの人気小説「ウメ子」がドラマ化

のちに体操世界選手権金メダリストとなる村上茉愛が子役として出演している。

1 2





色々まとめています。まとめた本人が反応してくれると凄い嬉しいですね。お気に入りに入れてもらえると嬉しいです。