1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

アンゴラ村長だけじゃない‥意外な職業を持つ2刀流芸人たち

『キングオブコント2017』で注目を集めた「にゃんこスター」。アンゴラ村長さんは、会社に就職し、営業のアシスタントをしていることが話題になりました。

更新日: 2017年10月13日

9 お気に入り 156255 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●『キングオブコント2017』で注目を集めた「にゃんこスター」

結成わずか5カ月ながら「キングオブコント2017」で準優勝し、人気急上昇中の男女コンビ「にゃんこスター」

ともに別々の芸能事務所でコンビ活動をしていたが解散。5月に行われたライブで初めて組んでネタを披露し、とんとん拍子の出世。

・アンゴラ村長さんは、早稲田大卒のインテリな一面を持つ

今日はM-1グランプリの1回戦です!かな〜〜〜り不安ですが頑張りましょ〜〜〜! 11時15分集合だから出番は12時くらいかなぁー!新宿モリエーーール! よろしくおねしますヾ(´・∀・)ノ pic.twitter.com/i25Bc8sVCG

一見、不思議ちゃんキャラかと思わせるアンゴラ村長は、早稲田大卒のインテリな一面を持つなど、まだまだ引き出しは多い。

アンゴラ村長(23)は自らについて「就職もしているんですよ。普段は新宿の会社に週5くらいで勤めて。

・ネットを構築する会社で、営業アシスタントをしているという

会社員とお笑いの二足のわらじ状態だが「このまま続けていこうと思います」と二刀流で行くことを宣言

●「Why Japanese People!?」と叫ぶネタで人気の厚切りジェイソンさん

日本の漢字についての疑問をホワイトボードに書き殴り、「Why Japanese People!?」と叫ぶネタでブレイクしたピン芸人・厚切りジェイソン。

名前が売れはじめたのは、ピン芸人の日本一を決めるフジテレビ系お笑い番組「R‐1ぐらんぷり2015」の決勝戦(2月10日放送)に進出したこと。

・芸人とIT企業の会社役員の2足のわらじをはいていることで有名

ジェイソンと言えば、芸人とIT企業の会社役員の2足のわらじをはいていることで有名。

17歳でミシガン州立大学へ飛び級で入学。イリノイ大学エンジニアリング学部コンピューターサイエンス学科修士課程修了。

●ほどよし・小竹克明さんは「ウチのガヤがすみません!」に出演中

・弁護士資格を持ちながら、芸人として活動

うちガヤご覧いただいた方ありがとうございました! いろんな方から連絡来てちょっとビビってます。 日テレの見逃し配信もあるので是非! あと僕は香川大卒、立命館の法科大学院卒です。念のため。 pic.twitter.com/nTeyO3OwuX

9月5日に放送された「ウチのガヤがすみません!」(日本テレビ系)に歌手の青山テルマが出演

ヒロミと後藤輝基(フットボールアワー)が、総勢50人の“ガヤ芸人”を使って、豪華ゲストをおもてなしするトークバラエティー。

ガヤ芸人のほどよしが「訴えられない為の対処法」をプレゼンする展開に。ほどよしの小竹克明は弁護士資格を持つ

ほどよし小竹は、青山のメキシコ人との喧嘩を例にとり、「呼び出してタイマン=決闘罪」など青山の行動の罪状を列挙し注意を喚起した。

1 2