1. まとめトップ

ホノルルマラソンに挑戦…引退後も浅田真央さんの活躍が止まらない!

フィギュアスケートの元世界選手権女王、浅田真央さんが「JALホノルルマラソン2017」に挑戦する。引退後も浅田真央さんが活躍しまくっているのでまとめてみました!

更新日: 2017年10月13日

isaaccさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1 お気に入り 1215 view
お気に入り追加

○浅田真央さんマラソン初挑戦

フィギュアスケートの元世界選手権女王、浅田真央さんが「JALホノルルマラソン2017」に挑戦する。

フィギュアスケートで元世界選手権女王の浅田真央さんが出場することになった。

○アスリート魂をチラリとのぞかせていた

浅田さんは世界選手権とグランプリファイナルで計7度優勝し、バンクーバー五輪では銀メダルを獲得。

完走に意欲をみせ「自分はチャレンジしていくことが好きなんだなと改めて感じました」と、アスリート魂をチラリとのぞかせていた。

4月に現役を引退した27歳の浅田さんは「元アスリートとして高い目標を持って、楽しみながら挑戦したいです。タイムは4時間30分を切りたい」とのコメントを寄せた。

○浅田さんのフルマラソンは初挑戦

ホノルルの観光名所を巡る世界最大級の市民マラソンで、今回が45回目の記念大会となる。

浅田のフルマラソンチャレンジの様子は、2018年1月13日午後4時からオンエアするTBS特別番組「JALホノルルマラソン2017」にて紹介する。

○このニュースはネットでも話題になっています

ホノルルマラソン、 宇野ちゃんに浅田真央ちゃんまで‼︎‼︎

真央ちゃんマラソン走るんだ、、嬉しい私も頑張る

真央ちゃん、マラソンやるのか。タイム競技で誰の目にも結果が明らかなので、応援もフィギュアみたいなストレスがかからなくていいな。

アメリカやロシアでもホノルル参戦が話題になる真央ちゃん。「本物」とはこういう存在なんだね。 「挑戦」を表明する姿に、私にはマラソンはとても無理だけど、自分なりのチャレンジをする勇気をもらったわ。 真央ちゃんの笑顔には力があるよね。さながらお日様のような。 #maoasada

引退後も浅田真央さんが活躍しまくっているのでまとめてみました!

○『第65回菊池寛賞』を受賞

文学、映画・演劇、新聞、放送、雑誌などの文化活動で創造的業績をあげた個人・団体に贈られる『第65回菊池寛賞』

第65回菊池寛賞(日本文学振興会主催)が12日発表され、元フィギュアスケート選手の浅田真央さんや女優の岸恵子さんらが選ばれた。

今年4月に現役を引退したフィギュアスケート元世界女王の浅田真央(27)に贈られることが12日、わかった。

○浅田真央が公式インスタグラムを開設

1 2





日々気になったニュースをまとめます。
皆様の役に立てるよう頑張ります。