1. まとめトップ

【陸王に登場】通販で買える足袋型シューズをまとめました【おすすめの人気商品】

陸王に登場した足袋型シューズ。これを履くと裸足感覚で走れるそうです!しかもネットで購入できます。

更新日: 2017年10月13日

5 お気に入り 52206 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

baseraさん

老舗の足袋製造会社が、会社の生き残りをかけて、靴の開発チームを立ち上げ奮闘する姿を描く企業再生物語。

主演は
役所広司。寺尾聰、竹内涼真、山﨑賢人、キムラ緑子、志賀廣太郎、光石研、音尾琢真、風間俊介、阿川佐和子、檀ふみ、市川右團次、小籔千豊、上白石萌音など

あらすじ

埼玉県行田市にある足袋製造会社「こはぜ屋」は創業から100年の歴史をもつ老舗だが、近年は業績が低迷し資金繰りに悩んでいる。

そんなある日、四代目社長の宮沢紘一はこれまでの足袋製造の技術力を生かし、「裸足感覚」を取り入れたランニングシューズの開発を思いつき、社内にプロジェクトチームを立ち上げる。

会社の存続をかけて異業種に参入した「こはぜ屋」だったが、資金難、人材不足、大手スポーツメーカーの嫌がらせや思わぬトラブルなど様々な試練に直面する。

宮沢たちは坂本や飯山の協力や有村や村野の助言を受けて、試行錯誤を続けながらランニングシューズの開発に邁進するのだった。

「自分を変える、覚悟はあるか。」池井戸潤さんのベストセラー『陸王』のドラマがいよいよ10/15(日)スタートです!!ドラマと並行して原作も読めば面白さ倍増!いまならドラマ「陸王」スペシャルカバーで展開中です。 pic.twitter.com/VWirAW52Zg

竹内涼真のランニング姿を見ることもできます

もともとサッカー少年。東京ヴェルディユースに所属していて、プロを目指していたことのある竹内涼真さん。

厳しいオーディションを勝ち抜いて、ランナー茂木役を獲得しました。竹内涼真さんの走る姿、早く見たいですね。

出典ドラマ【陸王】のキャストとあらすじ!実在の会社がモデル!「下町ロケット」を超えるか?

零細企業が生き残りをかけて戦うと言うのは、同じ枠で放送された『下町ロケット』が思い浮かびます。

この「こはぜ屋」は、モデルとなった会社があります。

それが、埼玉県行田市にある「きねや足袋株式会社」。創業が1929年という老舗です。

現在の従業員が26人という、決して大きな会社ではありませんが、1964年にゴム底足袋の製造を開始、1970年にセミオーダー足袋の製造を開始し、2006年には「足袋の館」を開館しています。

そして、2013年に発売したのが「ランニング足袋 きねや無敵」です。

出典ドラマ【陸王】のキャストとあらすじ!実在の会社がモデル!「下町ロケット」を超えるか?

役所広司主演の新ドラマ『陸王』(TBS系列、毎週日曜21:00~、10月15日スタート ※初回2時間スペシャル)が、数々のトッププロ選手のシューズを製作・提供してきた「ミズノ株式会社」とコラボレーションを行うことがわかった。

出典役所広司主演『陸王』に登場する足袋型シューズ、ミズノが製作

劇中に登場するこの足袋型シューズの製作を担ったのが、ミズノテクニクス株式会社のクラフトマンでシューフィッターの亀井晶氏を中心とした「チーム・ミズノ」だ。

ドラマ制作チームは、「物語のキーとなる足袋型シューズは、普段から本物の陸上用シューズを製造している会社にお願いしなければ、映像のリアリティを追求できない」と判断し、これまで数々のトッププロ選手のためにシューズを製作・提供してきたミズノ株式会社に製作を依頼。

そして、今回のコラボレーションが実現した。

出典役所広司主演『陸王』に登場する足袋型シューズ、ミズノが製作

裸足感覚で走れる凄いシューズ!!

大人気の池井戸作品、「陸王」のタイトルにもなっている、足袋感覚のランニングシューズ陸王。

「あの陸王を履いて私も竹内涼真君みたく走りたい!」と思った女子もすくなくないのでは?

出典育児パパの手探り奮闘記

@noel_unlun えーっ!すごい 足袋の形のスニーカーは見たことあったけど、バレーシューズ型まであるなんて。私もハードル高いな(笑)

ランニング足袋「杵屋無敵」、これを履いて走ると、つま先から着地していく人間本来の走りに近づくという事です。

自然なランニングフォームの確認に役立つという事で、「陸王」のドラマ内にある、足袋型のランニングシューズを履いて走る姿勢を再確認・改善することも再現可能です。

出典育児パパの手探り奮闘記

多くのネットショップで販売されています

1番のおすすめは楽天です

楽天は、対応が良く老舗なので
信頼性が高いです

あとレビューを見ることもできます。

楽天より安く買うならAmazonがおすすめです♪

行田に足袋メーカーさんの「きねや足袋」さんがあります。
こちらの足袋は、通販でも販売されています。(楽天市場「足袋屋さん」)

出典池井戸潤の最新刊「陸王」に出てくるような、足袋感覚のランニングシューズでマラソンに出てみたい。。

ネットで買える足袋型シューズ

楽天できる人気シューズ

とっても走りやすいです。

なんと、web販売にも対応しています。

陸王の人気で注目されて品薄になる事が予想されますので、売り切れる前にゲットしておきたいですね、竹内涼真さんファンはなおさら要チェックです。

出典育児パパの手探り奮闘記

ソールが薄い分、地面がダイレクトに感じられます。

地下足袋って、とび職の方なんかが履いているようですが、なるほどな、ですね。足の裏の感覚が鋭敏になりますね。
青竹踏み要らずです。

つま先立ち推奨なので、最初はふくらはぎがきついかもしれません。ただ重心をうまく持てるようになると楽になります。

出典池井戸潤の最新刊「陸王」に出てくるような、足袋感覚のランニングシューズでマラソンに出てみたい。。

本指シューズ”ビブラム ファイブフィンガーズ”

足のかかとではなく、足の指の付け根部分の前足部又は足の中心での着地を推奨したフォアフット、ミッドフット走法。

ランニング理論の中でも、議論はあるようですが、シューズのかかとのクッション性に頼った形で、かかと着地で長距離を走ると、ひざ等に故障が出やすいから、シューズを履かない前足部の感覚、裸足感覚を生かそう。

それを目指した走りを実現化した、一部ランナーの間で熱狂的に支持されているシューズです。

RaidLight の新しいトレランシューズ

見た目がかっこいいので、売れてます♪

1 2