1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

itomama1826さん

離乳食が始まった赤ちゃんに栄養のバランスがいいものを食べさせてあげたい♥
でも、毎日何品目もの食材を茹でて潰して。。ほんと大変ですよね!
そんな時助かるのが各有名会社から発売されているベビーフード☆
赤ちゃんにベビーフード、罪悪感を感じることないですよ!
おいしくて栄養ばっちりのベビーフードをご紹介します^^

◆キューピー ベビーフード◆

☆やわらか鶏の五目うどん☆

☆緑のお野菜とさつまいも☆

☆牛そぼろの肉じゃが☆

味がおいしいのはやっぱりレトルト(パック)かビンですね。
手作りより味が濃いようにも思いますが・・・。
あと、いろいろな食材が入っているので、はじめて使うときにはアレルギーに注意が必要です。
ベビーフードに入っている材料を単品で食べさせてみて何もないことを確認してから使うのがいいかも。

私は和光堂のレトルト(パウチ)とキューピーのビンをよく使っていました。
特にビンは外出先や車の中で、お皿やお湯を用意しなくても食べさせられるので便利です。
外出時はいつもメイン(ごはん・めん類)とおかずorおやつ(かぼちゃプリンとか)の2ビン&スプーンを持ち歩いていました。

◆雪印 ビーンスターク◆

☆栗かぼちゃのチーズドリア☆

☆鶏ときのこの煮込みうどん☆

☆白身魚と高野豆腐のうま煮☆

ベビーフードは、ビーンスタークの「豆腐と鶏肉の野菜あんかけ」がお勧めです。レトルトパウチで温めるだけで食べられて、野菜もたっぷり取ることができます。ベビーフードは実家に帰省する時や忙しい時に、お粥と一緒に食べさせることもあれば、ベビーフードだけ食べさせる時もあります。

ベビーフードは持ち歩けることと、買っておいて忙しい時や離乳食を作れない時に利用できる所が良いと思いです。また、種類も多くて栄養がたっぷり取れるので、離乳食のレシピに迷った時などに利用すると良いです。しかしながら、ベビーフードは離乳食を手作りするよりは費用がかかってしまうし、子供の好みによっては食べないこともあります。ベビーフードは色々なメーカーから発売されているので、子供にあった物を選ぶのがいいと思います。

◆森永乳業◆

☆里芋とごぼうのそぼろごはん☆

☆おすすめ!お肉お魚メニュー 4食セット☆

☆鮪とほうれん草のトマトクリームドリア☆

森永乳業からは「大満足ごはん」というシリーズ名で、生後9ヶ月頃から食べられるベビーフードが発売されています。キユーピーなど他メーカーのベビーフードのレトルトパウチは80gが一般的ですが、「大満足ごはん」の容量は120g。たくさん食べるお子さんにおすすめです。

◆ピジョン◆

1 2