1. まとめトップ

川野あん(竹国案)逮捕か!?【希望の党】【神奈川7区(横浜市都筑区・港北区)

2017年衆議院選挙に希望の党から出馬している川野あんに公職選挙法違反の疑いが!?注目しているエリアの有権者の1人としてまとめてみました。

更新日: 2017年10月13日

冷静大陸さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
0 お気に入り 6584 view
お気に入り追加

そもそも川野あん(竹国案)って誰?

公職選挙法違反の疑いについて①

肉食セレブで有名な希望の党 神奈川7区(横浜市 港北区 都筑区 の一部)のとんでも候補である川野あん《竹国案》が選挙期間中に公営掲示板に貼るポスターを選挙がはじまる前にTwitterに公開をして、選挙活動を行っている。
これは明確に公職選挙法違反であり、逮捕をされる可能性が高いのではないかと巷では噂になっている。
※実際にこれは著者の知り合いから聞いた情報です。

現在は削除されているようですが、ご自身のTwitterアカウントで投稿されていた画像です。

投稿した日付は「10月8日15:17」 公示日は10月10日

これって事前運動じゃないんでしょうかね?

公職選挙法違反の疑いについて②

※下記画像はTwitterの引用です。

俺の地元で選挙活動してる川野あんってやつの事務所なんだけど、これって公営掲示板にしか貼っちゃいけないポスターなんじゃないっけ?これやっちまった系じゃない? #公職選挙法違反 #川野あん #衆議院選挙2017 #希望の党 pic.twitter.com/Xw0fDBL4eU

これは....クロ

過去に公職選挙法違反の罪で逮捕された界隈の人が川野あんの選挙を仕切っている!?

しかも選挙を中心的に仕切っているのが、運動員買収の公職選挙法違反の罪で逮捕され、横浜地裁からは懲役1年2ヶ月・執行猶予5年の有罪判決を受けた計屋けいこう元衆議院議員の妻である、はかりや珠江神奈川県議会議員だという噂を聞くので、なお心配だ。

2005年9月11日の第44回衆議院議員総選挙では田中に大差で敗れ、比例復活もならず落選した。同年10月25日に神奈川県警に取調べを受け、その後民主党を離党した。公職選挙法違反の罪で逮捕され、横浜地裁からは懲役1年2ヶ月・執行猶予5年の有罪判決を受けた。

公職選挙法違反の罪で逮捕された計屋 圭宏(はかりや けいこう)について

選別した小池百合子都知事はこのことを知っているのだろうか....?

しかも川野あんの勤務先は弁護士事務所じゃなかった??
川野あん本人は弁護士ではなく、事務所勤務のようだが、少なからず法律に携わる人間のすることではないのではないか。

川野あんはツッコミどころが多すぎる候補者なので、、、少し取材して調べてみました!!!

いろいろと衝撃の事実が明らかになりました!

※下記情報はあくまでも、学生時代の同級生や、知人を通じて聞いた情報です。
内容について著者個人の見解は含まれていません。

川野あんの回答が衝撃的。「政治のことはよくわからないので…」←えっ!?!?!?!?

川野あんさんに直接話を聞いた方からの情報です。
政策や理念のことを質問をしたそうです。
それに対する回答が
「政治のことはよくわからないので…」

これは怒りを通り越して呆れ返ってしまいます。
政治家を志す人間の言うことではありません。そんな人に国政は任せられません。

これが一番びっくりした内容でした。

駅前での演説に中身がない!

「若い」「女性」しか言わず政策は全く語られないということで、何か問題意識を持っていたり、信条思想があるわけではないようです。

ご本人のアピールポイントは良く理解されてるようですが、有権者は騙されません。

学生時代の同級生は、川野あんさんについて簡単に言うと"豊田真由子"さんみたいな人と表現。

出たがりの目立ちたがり屋。猫をかぶるのが上手い。しかし同級生からの人気がなく生徒会選挙も落選。

生徒会選挙でも選ばれない人間が国政を担えるのでしょうか?余計なお世話ですが...
また、横浜の中学校出身とのことですが、同級生との接点はほとんどなく、同窓会にも顔を出していないそうです。

1 2