1. まとめトップ

スノーボードの石井慶、麻薬所持で逮捕!スノボ選手は乾燥大麻を栽培していた!

北海道倶知安町の自営業、石井慶さんは、有名なスノーボードの選手だったのに、大麻や麻薬を所持して逮捕・起訴されました。フリースタイルのスノボの選手でした。

更新日: 2017年10月13日

1 お気に入り 559 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

石井慶選手が石井慶被告になってしまいました。

北海道倶知安町の自営業・石井慶被告(51)は、乾燥大麻や麻薬を所持していた大麻取締法違反などの罪に問われています。また、自宅で大麻を栽培した疑いで逮捕されました。約7年前から大麻を栽培していたとみられ、自宅から250万円相当の大麻が押収されました。

石井被告はフリースタイルの元スノーボード選手で、公式審判なども務めていました。「リラックスするためだった。晩酌代わりに寝る前に吸っていた」と話しています。大麻の量が多いことから、北海道厚生局麻薬取締部は譲り先などがなかったか調べを進めています。

北海道厚生局麻薬取締部は13日までに、大麻取締法違反(栽培)容疑で北海道倶知安町南六条西、日本スノーボード協会所属のA級審判員石井慶被告(51)=大麻所持などの罪で起訴=を追送検した。石井被告は「寝る前、晩酌代わりに吸うため栽培していた」と容疑を認めているという。

送検容疑は、自宅で大麻草15株(末端価格約150万円)を栽培していた疑い。

大麻とか麻薬に手を出したらダメ。

なんで手を出してしまったの?

大麻栽培容疑でスノボ審判員を送検=北海道厚生局 自宅で大麻を栽培したとして、北海道厚生局麻薬取締部は13日までに、大麻取締法違反(栽培)容疑で北海道倶知安町南六条西、日本スノーボード協会所属のA級審判員石井慶被告(51)=大麻所… ift.tt/2yetvaD

北海道・倶知安町の自宅アパートで、乾燥大麻やMDMAなど隠し持つ、スノーボーダーで、日本スノーボード協会の公認審判員・石井慶(51)逮捕・起訴 www3.nhk.or.jp/sapporo-news/2…

大麻栽培容疑でスノボ審判員を送検=北海道厚生局 時事通信 自宅で大麻を栽培したとして、北海道厚生局麻薬取締部は13日までに、大麻取締法違反(栽培)容疑で北海道倶知安町南六条西、日本スノーボード協会所属のA級審判員石井慶被告(51… goo.gl/fb/Trt47s

石井慶 大麻栽培で逮捕、スノーボード協会審判員自宅で自給自足。 co-ha.net/?p=895

1