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夏までに痩せる!「食べるだけダイエット」で「効果アリ」の方法11個【更新】

Twitterで「実際に効果があったダイエット」を11個まとめました。私がやって成功したのもあります。3/31日コンテンツ追加(一番上)

更新日: 2018年07月08日

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この記事は私がまとめました

納豆ご飯ダイエット

やり方:普段の食事の御飯を1食~2食(夕食が効果的)、納豆ご飯に置き換える。納豆だけ食べるというのは苦しく、リバウンドして逆効果とも。

痩せる原理:納豆は高たんぱくで体内代謝を上げる。大豆サポニンは抗酸化作用があり活性酸素を除去し、脂肪の酸化を防ぐ。低カロ&ビタミン&ミネラルが豊富で腹持ちが良い(ご飯に混ぜるとGI値が低下)⇒痩せる。

備考:これは去年の春に実践したことがあり、3か月でかなり痩せました。色々トッピングを変えると美味しく食べられます。

@gYD1zdEYgmCW9GG 顔はいいね。少し痩せたらすごくいいです。僕も夜に豆腐、納豆、ご飯半分、もずくにしたら2ヶ月で5キロやせたよ。夜だけしかやってません。お腹すいたら水か牛乳。または歯を磨く。試してみたらどうかな?自分への投資ですよ。

もう2か月くらい、夜は納豆+ご飯(茶碗一杯)+サラダで過ごしてる。 昼はラーメンばかり食べてますが。 5kg痩せた。

間食や夜食を全て納豆ご飯にするダイエットで 2ヶ月で5キロ痩せたぞぃ 納豆あまり好きじゃないから 自然と間食が無くなっただけなんだけどねw

おでんダイエット

やり方:3食のうち1食、おでんを多く食べてご飯を減らす。

痩せる原理:おでんの具はヘルシーで食物繊維が多く、腹持ちが良い&つみれなどは熱々高たんぱくで体の代謝が上がる→痩せる。

備考:去年の冬はこれで6キロ痩せました。こんにゃく、昆布、たまご多め、油で揚げた具は少ないほうがより効果的。

おでんダイエットってマジ痩せるな、白滝、大根、卵、厚揚げ、サラダ、このメニューにして3日経つけど、もう2キロ痩せたわ。

今週の作り置きの一つはダイエットの為に晩飯用おでんをつくる。具は大根とこんにゃくの予定。前にセブンのおでんダイエットで二週間で四キロ痩せたからねー(笑)大根安いといいなー。

来週から毎晩おでんとサラダだけを食べる、おでんダイエット始めます(^^)b 栄養あるしカロリー低いし、実際お父さん結構痩せたし(^^)b

湯豆腐(豆腐)ダイエット

やり方:1週間のうち3回~4回の夕食を湯豆腐のみに置き換える。カサ増し&栄養バランスを取るため、白菜などの温野菜やキノコも入れる。

痩せる原理:豆腐は量が多く、高タンパク低カロで腹持ち(GI値42)が良い。豆腐に含まれる大豆サポニンは満腹中枢を刺激し満腹感を高める。熱々の湯豆腐と豆腐に含まれるビタミンEが血行を促進し、脂肪燃焼効果がある。豆腐に含まれるレシチンは脂肪代謝を促進する→痩せる。

備考:元モーニング娘の辻希美が15キロの減量に成功した。冷え性改善、むくみ予防&大豆イソフラボンによる美肌効果もある。

夫、湯豆腐ダイエット始めて2週間が過ぎた。体重2.4kg減と目標の10kgにはまだまだだけど、頬は明らかにスッキリしてきた。体重増加が顔に出やすい人なのでよくわかる。私も湯豆腐ダイエットしてみようかな〜。

9/24から始めたダイエット。 低インシュリン食レシピを1週間。 その後は白米の代わりに木綿豆腐一丁とおかずは普通に食べるダイエット。(ポン酢、ドレッシング、納豆がけ、湯豆腐など色々な食べ方しました。) 今朝の測定で9/24と比較して5.4kg減。 米袋1つ分が旅立ちました

ダイエット話をするやまたか。湯豆腐で8kgやせたゆうや。大ちゃんがやってるごはん→豆腐チェンジとか。お嬢、ゆうやの湯豆腐にひいてるw

レンチン生姜ダイエット

やり方:刻むかすりおろした生姜(チューブでもOK)に水を浸るぐらい加え、ラップし、レンジで3~4分加熱。それを料理や飲み物に加えるだけ。

※1回に作る量については下記の引用文をご覧ください。

痩せる原理:生姜は加熱すると体内の脂肪燃焼を促進させるショウガオールという成分の効果が大幅に増え代謝がUP!→痩せる。

備考:生姜には冷え性の予防効果や美肌効果もある。たくさん食べると消化器を荒らすため、一日の使用量は2~3g程度に抑える。

「ご家庭の電子レンジでショウガ200グラムに対し、500ワットならおよそ4分、750ワットならおよそ3分が目安。」

この量と時間でやらないと「爆発&焦げたり」するそうです……

レンチン生姜ダイエットは私もやりましたが、大食いを予防する効果(ショウガは血糖値を下げるため)が高いと思いました。

しゅういっちがダイエット企画してるから オススメなのが レンチン生姜やな あれは痩せるで 俺はそれで痩せた

バナナダイエット

やり方:朝昼晩どれか1食をバナナ2本程度に置き換え、水を多めに飲む。夜が一番効果的とも。

痩せる原理:バナナに含まれる食物繊維やフラクトオリゴ糖が血糖値を下げ、腹持ちをよくるする&バナナに含まれるトリプトファンがイライラを解消し、質の良い睡眠を促進する→痩せる。

備考:バナナを焼いて食べると効果が倍増する。バナナに含まれるビタミンB群により、美肌効果もあり。

バナナダイエット初めて2キロ痩せたよ~!!あと3キロ頑張るよーーー!痩せたらお腹だし解禁

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