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年末までに痩せる!「食べるだけダイエット」で「効果アリ」の方法11個【更新】

Twitterで「実際に効果があったダイエット」を11個まとめました。私がやって成功したのもあります。3/31日コンテンツ追加(一番上)

更新日: 2018年09月12日

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この記事は私がまとめました

納豆ご飯ダイエット

やり方:普段の食事の御飯を1食~2食(夕食が効果的)、納豆ご飯に置き換える。納豆だけ食べるというのは苦しく、リバウンドして逆効果とも。

痩せる原理:納豆は高たんぱくで体内代謝を上げる。大豆サポニンは抗酸化作用があり活性酸素を除去し、脂肪の酸化を防ぐ。低カロ&ビタミン&ミネラルが豊富で腹持ちが良い(ご飯に混ぜるとGI値が低下)⇒痩せる。

備考:色々トッピングを変えると美味しく食べられます。

レンチン生姜ダイエット

やり方:刻むかすりおろした生姜(チューブでもOK)に水を浸るぐらい加え、ラップし、レンジで3~4分加熱。それを料理や飲み物に加えるだけ。

痩せる原理:生姜は加熱すると体内の脂肪燃焼を促進させるショウガオールという成分の効果が大幅に増え代謝がUP!→痩せる。

備考:生姜には冷え性の予防効果や美肌効果もある。たくさん食べると消化器を荒らすため、一日の使用量は2~3g程度に抑える。

バナナダイエット

やり方:朝昼晩どれか1食をバナナ2本程度に置き換え、水を多めに飲む。夜が一番効果的とも。

痩せる原理:バナナに含まれる食物繊維やフラクトオリゴ糖が血糖値を下げ、腹持ちをよくるする&バナナに含まれるトリプトファンがイライラを解消し、質の良い睡眠を促進する→痩せる。

備考:バナナを焼いて食べると効果が倍増する。バナナに含まれるビタミンB群により、美肌効果もあり。

バナナダイエット初めて2キロ痩せたよ~!!あと3キロ頑張るよーーー!痩せたらお腹だし解禁

夜バナナダイエットして3週間で4キロ痩せたーー!・:*+.\(( °ω° ))/.:+ めっちゃ嬉しいけど、今月食事的な意味での試練が3回くらいあるからいかに我慢できるかが問題や……辛

りんごダイエット

やり方:夜か朝の1食をりんご1個に置き換える。または、朝晩の御飯を減らし、りんご半分を食べる、おかずは普通に食べる。

痩せる原理:りんごはデトックス効果と腹持ちに優れる。果肉の食物繊維とペクチンが腸内脂肪の吸収を阻害しコレステロールを下げ、善玉菌を増やす→痩せる。

備考:りんごはカリウムが豊富のため、むくみ予防効果も高い。りんごの皮には「りんごポリフェノール」が多く、高い抗酸化力がある。

肉食ダイエット(魚でもOK)

やり方:3食のうち1食か2食のおかずに「赤身肉」を取り入れ、ご飯を半分程度に減らす。一日の必要量は200g。便秘予防のため先に葉物野菜を多く食べる。

痩せる原理:赤身肉に多く含まれるタンパク質と「L-カルニチン」には強力な脂肪燃焼効果がある。GI値は50以下のため、量をまとめて摂取すると腹持ちと痩身効果が両立できる→痩せる。

備考 肉が嫌いな人は魚(赤身の刺し身とか)でもOK。

きゅうりダイエット

やり方:食前にきゅうりをすりおろして食べる。そのあと食事は普通に食べるが、食欲が無ければ量を減らす。

痩せる原理:きゅうりに含まれるホスホリパーゼが脂肪分解を助け体内代謝を上げる→痩せる。

備考:きゅうりは「体を冷やす作用」があるので、体を温める効果のあるタンパク質(納豆、卵、鳥のささみなど)を一緒に摂取する。

きゅうりには血管拡張作用のあるシトルリンも含まれ、むくみ解消作用もある。お笑い芸人の山田花子がやって成功した。

もち麦ごはんダイエット

やり方:普段のご飯を「もち麦1:白米1」の「もち麦ごはん」に置き換える(量はお茶碗1杯、市販の物でもOK)

痩せる原理:もち麦の不溶性と水溶性ダブルの食物繊維(レタスの11倍、白米の25倍)で腹持ちが滅茶苦茶よくなり、食欲を抑えドカ食いを回避→痩せる。

備考:お笑い芸人の虻川美穂子やアイドルが成功。食べ難い場合は「もち麦1:白米3」でもOK。

@blue_odate わたしも一時期試したけどどうしてもダメだった(笑) でも最近もち麦ごはんにするようにしてからめちゃめちゃ痩せたよ……(*⁰▿⁰*) あすちゃん痩せすぎていなくなっちゃわないでね(´;ω;`)

@yukineko3axs そうなの?全然平均以上には見えないけどね… 私は最近、もち麦ごはんと体重記録アプリと少々のストレスで痩せたよ(^^;)そんなに食べる量は変わってないのにね。もち麦オススメ!

もち麦ごはん食べ始めて1週間、2キロ痩せた。お腹周りもサイズダウン。でも調子乗ったらダメね。もち麦ごはん食べずパスタ大盛りとか食べてたら2日で元通りw

ポップコーンダイエット

やり方:3食のうち1食をポップコーンに置き換える。

痩せる原理:ポップコーンはカサが多く食物繊維が豊富で腹持ちがよく低カロリー→痩せる。

備考:歌手のマドンナがやって成功した。ポップコーンの元を買い「自分で作って食べる」とより効果的。ポリフェノールでアンチエイジング効果も。

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