1. まとめトップ

春までに痩せる!「食べるだけダイエット」で「効果アリ」の方法10個【更新】

Twitterで「実際に効果があったダイエット」を10個まとめました。私がやって成功したのもあります。11/24コンテンツ追加(3番目)

更新日: 2018年02月15日

22 お気に入り 38047 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

おでんダイエット

やり方:3食のうち1食、おでんを多く食べてご飯を減らす。

痩せる原理:おでんの具はヘルシーで食物繊維が多く、腹持ちが良い&つみれなどは熱々高たんぱくで体の代謝が上がる→痩せる。

備考:去年の冬はこれで6キロ痩せました。こんにゃく、昆布、たまご多め、油で揚げた具は少ないほうがより効果的。

おでんダイエットってマジ痩せるな、白滝、大根、卵、厚揚げ、サラダ、このメニューにして3日経つけど、もう2キロ痩せたわ。

今週の作り置きの一つはダイエットの為に晩飯用おでんをつくる。具は大根とこんにゃくの予定。前にセブンのおでんダイエットで二週間で四キロ痩せたからねー(笑)大根安いといいなー。

来週から毎晩おでんとサラダだけを食べる、おでんダイエット始めます(^^)b 栄養あるしカロリー低いし、実際お父さん結構痩せたし(^^)b

湯豆腐(豆腐)ダイエット

やり方:1週間のうち3回~4回の夕食を湯豆腐のみに置き換える。カサ増し&栄養バランスを取るため、白菜などの温野菜やキノコも入れる。

痩せる原理:豆腐は量が多く、高タンパク低カロで腹持ち(GI値42)が良い。豆腐に含まれる大豆サポニンは満腹中枢を刺激し満腹感を高める。熱々の湯豆腐と豆腐に含まれるビタミンEが血行を促進し、脂肪燃焼効果がある。豆腐に含まれるレシチンは脂肪代謝を促進する→痩せる。

備考:元モーニング娘の辻希美が15キロの減量に成功した。冷え性改善、むくみ予防&大豆イソフラボンによる美肌効果もある。

夫、湯豆腐ダイエット始めて2週間が過ぎた。体重2.4kg減と目標の10kgにはまだまだだけど、頬は明らかにスッキリしてきた。体重増加が顔に出やすい人なのでよくわかる。私も湯豆腐ダイエットしてみようかな〜。

9/24から始めたダイエット。 低インシュリン食レシピを1週間。 その後は白米の代わりに木綿豆腐一丁とおかずは普通に食べるダイエット。(ポン酢、ドレッシング、納豆がけ、湯豆腐など色々な食べ方しました。) 今朝の測定で9/24と比較して5.4kg減。 米袋1つ分が旅立ちました

ダイエット話をするやまたか。湯豆腐で8kgやせたゆうや。大ちゃんがやってるごはん→豆腐チェンジとか。お嬢、ゆうやの湯豆腐にひいてるw

レンチン生姜ダイエット

やり方:刻むかすりおろした生姜(チューブでもOK)に水を浸るぐらい加え、ラップし、レンジで3~4分加熱。それを料理や飲み物に加えるだけ。

※1回に作る量については下記の引用文をご覧ください。

痩せる原理:生姜は加熱すると体内の脂肪燃焼を促進させるショウガオールという成分の効果が「33倍」になり代謝がUP!→痩せる。

備考:生姜には冷え性、シミ、シワの予防効果、美肌効果もある。たくさん食べると消化器を荒らすため、一日の使用量は2~3g程度に抑える。妊娠中は厳禁。

「ご家庭の電子レンジでショウガ200グラムに対し、500ワットならおよそ4分、750ワットならおよそ3分が目安。」

この量と時間でやらないと「爆発&焦げたり」するそうです……

レンチン生姜ダイエットは私もやりましたが、大食いを予防する効果(ショウガは血糖値を下げるため)が高いと思いました。

レンチン生姜報告 7週目はやってなかったです。 8週目で再開したところ、また体重が減りました(´>ω<`) #レンチン生姜 #ダイエットのモチベーション pic.twitter.com/3CjxhNYv6Q

バナナダイエット

やり方:朝昼晩どれか1食をバナナ2本程度に置き換え、水を多めに飲む。夜が一番効果的とも。

痩せる原理:バナナに含まれる食物繊維やフラクトオリゴ糖が血糖値を下げ、腹持ちをよくるする&バナナに含まれるトリプトファンがイライラを解消し、質の良い睡眠を促進する→痩せる。

備考:バナナを焼いて食べると効果が倍増する。バナナに含まれるビタミンB群により、美肌効果もあり。

バナナダイエット初めて2キロ痩せたよ~!!あと3キロ頑張るよーーー!痩せたらお腹だし解禁

夜バナナダイエットして3週間で4キロ痩せたーー!・:*+.\(( °ω° ))/.:+ めっちゃ嬉しいけど、今月食事的な意味での試練が3回くらいあるからいかに我慢できるかが問題や……辛

りんごダイエット

1 2 3