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年末までに痩せる!「食べるだけダイエット」で「効果アリ」の方法

SNSで「実際に効果があったダイエット」をまとめました。

更新日: 2018年10月02日

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この記事は私がまとめました

おでんダイエット

やり方:3食のうち1食、おでんを多く食べてご飯を減らす。

痩せる原理:おでんの具はヘルシーで食物繊維が多く、腹持ちが良い&つみれなどは熱々高たんぱくで体の代謝が上がる→痩せる。

備考:去年の冬はこれで6キロ痩せました。こんにゃく、昆布、たまご多め、油で揚げた具は少ないほうがより効果的。

おでんダイエットってマジ痩せるな、白滝、大根、卵、厚揚げ、サラダ、このメニューにして3日経つけど、もう2キロ痩せたわ。

今週の作り置きの一つはダイエットの為に晩飯用おでんをつくる。具は大根とこんにゃくの予定。前にセブンのおでんダイエットで二週間で四キロ痩せたからねー(笑)大根安いといいなー。

来週から毎晩おでんとサラダだけを食べる、おでんダイエット始めます(^^)b 栄養あるしカロリー低いし、実際お父さん結構痩せたし(^^)b

ポップコーンダイエット

やり方:3食のうち1食をポップコーンに置き換える。

痩せる原理:ポップコーンはカサが多く食物繊維が豊富で腹持ちがよく低カロリー→痩せる。

備考:歌手のマドンナがやって成功した。ポップコーンの元を買い「自分で作って食べる」とより効果的。ポリフェノールでアンチエイジング効果も。

明日はいよいよ健康診断。会社の男の子が教えてやったポップコーンダイエットで、三キロ痩せたと喜んでいた。80Kgは切ったのかな

一日ポップコーン+晩飯ぐらいで過ごしてるんだけど痩せたわ。 ポップコーンダイエット

正月休み入ってから海外で流行ってる?ポップコーンダイエットみたいなのやってみたら2Kg痩せたwww pic.twitter.com/rmEQzEsxnA

もち麦ごはんダイエット

やり方:普段のご飯を「もち麦1:白米1」の「もち麦ごはん」に置き換える(量はお茶碗1杯、市販の物でもOK)

痩せる原理:もち麦の不溶性と水溶性ダブルの食物繊維(レタスの11倍、白米の25倍)で腹持ちが滅茶苦茶よくなり、食欲を抑えドカ食いを回避→痩せる。

備考:お笑い芸人の虻川美穂子やアイドルが成功。食べ難い場合は「もち麦1:白米3」でもOK。

@blue_odate わたしも一時期試したけどどうしてもダメだった(笑) でも最近もち麦ごはんにするようにしてからめちゃめちゃ痩せたよ……(*⁰▿⁰*) あすちゃん痩せすぎていなくなっちゃわないでね(´;ω;`)

@yukineko3axs そうなの?全然平均以上には見えないけどね… 私は最近、もち麦ごはんと体重記録アプリと少々のストレスで痩せたよ(^^;)そんなに食べる量は変わってないのにね。もち麦オススメ!

もち麦ごはん食べ始めて1週間、2キロ痩せた。お腹周りもサイズダウン。でも調子乗ったらダメね。もち麦ごはん食べずパスタ大盛りとか食べてたら2日で元通りw

バナナダイエット

やり方:朝昼晩どれか1食をバナナ2本程度に置き換え、水を多めに飲む。夜が一番効果的とも。

痩せる原理:バナナに含まれる食物繊維やフラクトオリゴ糖が血糖値を下げ、腹持ちをよくるする&バナナに含まれるトリプトファンがイライラを解消し、質の良い睡眠を促進する→痩せる。

備考:バナナを焼いて食べると効果が倍増する。バナナに含まれるビタミンB群により、美肌効果もあり。

バナナダイエット初めて2キロ痩せたよ~!!あと3キロ頑張るよーーー!痩せたらお腹だし解禁

夜バナナダイエットして3週間で4キロ痩せたーー!・:*+.\(( °ω° ))/.:+ めっちゃ嬉しいけど、今月食事的な意味での試練が3回くらいあるからいかに我慢できるかが問題や……辛

納豆ダイエット

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