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貧血にもダイエットにも《サラミ》が優秀過ぎた!

ダイエットにも健康にももってこいな食品、《サラミ》についてまとめました!

更新日: 2017年10月13日

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この記事は私がまとめました

karkarkaaarさん

サラミってどんなイメージ?

皆さんの中でサラミはどんなイメージがありますか?
ピザに乗ってたり、おつまみにしたり…
さまざまだと思いますが、実は健康に良かったんです!

ビタミンB1・B2・鉄が豊富!

ビタミンB1は不足すると食欲不振や手足のしびれ、倦怠感、脚気などの症状が現れます。悪化すると心臓が肥大したり、浮腫みを生じることもあります。主に糖質のエネルギー転換に関わっており、他には手足の末梢神経や脳の中枢神経を正常に機能させるのに必要とされています。ビタミンB2は不足すると強い痒みや髪の障害、舌炎、口角炎、口内炎などを生じます。蛋白質や脂質、糖質のエネルギー転換に関与している他、成長促進や過酸化脂質の分解作用があるとされます。鉄は、元来吸収されにくい成分ですが、過剰だと鉄沈着症を招きます。主に酸素運搬や細胞へのその取り込みに関わっています。

糖質制限中でも安心の低糖質食品!

サラミは豚肉に塩などシンプルな原材料から作られる食品です。豚肉をはじめとした肉類は総じて糖質が低いものです。そのため、サラミの糖質量も低く100gあたり約2.1gしかありません。

実質 低カロリー食品!

サラダに乗せて食べると良いくらい!

サラダに乗せて食べるとちょうどいいくらい!

サラミでダイエット成功!−15kg!

実際私はサラミを我慢せずに食べるようにし始めてから、食べられないことに対するストレスもなくなりましたし、より満腹感を得られて無駄な間食が少しずつ減り始めました。

サラミのメリット/デメリットの詳細がわかるリンクまとめました!

おわりに

サラミが健康にもダイエットにも良いなんて意外でしたが、いかがでしたか?

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