1. まとめトップ

【元ヤン!?】松井一郎氏とは何者か!?【維新】

この人の人相、雰囲気や品、喋り方に抵抗ある方も少なくはないでしょう。希望の党との連携で話題の維新・松井氏について調べてみました。元大阪府知事の橋下氏および周辺人物についても合わせてどうぞ。

更新日: 2019年01月06日

2 お気に入り 60741 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

松井一郎

松井 一郎(まつい いちろう、1964年1月31日 - )は、日本の政治家。大阪府知事(公選第18-19代)、日本維新の会代表、大阪維新の会代表[2]。
大阪維新の会幹事長、維新の党幹事長、維新の党顧問、日本維新の会幹事長、大阪府議会議員(3期)などを歴任した。住之江競艇場の照明・電気設備関係の工事・保守を一手に請け負う株式会社大通の元代表取締役。父は大阪府議会議長(1996年)を務めた松井良夫。姪(弟の娘)は大阪のローカルアイドル「minAmin」のメンバー・松井りお[3]。

大阪府八尾市で幼少期を過ごす。大阪工業大学高等学校を退学となり、笹川良一が関係する福岡工業大学附属高等学校に編入、1986年(昭和61年)3月に福岡工業大学工学部電気工学科卒業。関西電力グループのきんでん勤務などを経て、2003年(平成15年)4月13日実施の第15回統一地方選挙において大阪府議会議員選挙に八尾市選挙区から自由民主党の公認を得て立候補し、初当選。以来当選3回。
自民党大阪府議団の政調会長まで務めたが、WTC府庁移転問題を機に自分と考えが違うと言う理由で「自民党維新の会」を結成。

民進・江田氏に「痴呆症」 維新の松井代表がツイートし炎上

松井一郎大阪府知事がTwitterに「(民進・江田氏は)痴呆症」と投稿。
この投稿がSNS等で拡散。
批判コメントが相次ぎ、炎上騒ぎに。
その後、「不適切な表現」だったと謝罪し、書き込みを削除。

松井一郎大阪府知事の土人発言擁護自体が、違法の可能性がある差別発言だ。

米軍北部訓練場(沖縄県)の工事反対派に「土人が!」と暴言を吐いた大阪府警機動隊員をねぎらう投稿をツイッター上にした松井一郎大阪府知事に対し、沖縄県の翁長雄志知事は20日の記者会見で

「沖縄県民への配慮は足りなかったのではないか」

と不快感を示しました。

松井氏は2016年10月20日、大阪府庁で記者団に堂々とこの隊員をあらためて擁護し

「反対行動はあまりにも過激なのではないか」

と発言しました。

ネット上で松井知事を称賛しているのはいわゆるネット右翼だけ。

普通の人権感覚を持った人は眉をひそめています。

柿沢未途氏を「ポンコツね」維新・松井代表が希望の党公認候補への評価問われ | BN政治 by BuzzNews.JP

これは記者から希望の党に公認された候補達をどう評価するか、と聞かれた松井代表が「他党のこと」と無難に答えたところ、記者が柿沢未途氏の名前を出したことから「ポンコツ」と柿沢氏についての思いを語ったというもの。

「他党のこと」とした松井代表に対し記者は「以前『辻元さんがいるような政党とは一緒にやれません』と言っていた」と指摘、再度希望の党公認候補についてのコメントを求めていました。

ここで記者は「例えば柿沢未途さんなんかいらっしゃるわけですけど」と話を振ります。すると松井代表は「あぁ、ポンコツね」とこれに乗ると、柿沢氏について「自分のバッジ、身分にしがみついてる」と酷評、維新ではガバナンスが効かなかったが小池さんなら効くのかなぁ、と語り、最後に「僕はポンコツだと思ってますよ」と繰り返していました。

衆院選完敗にイラだ立つ維新・松井氏 提携した希望・小池氏との本当の仲

希望の党と組んだことが裏目に出たのかと聞かれると「タラレバのしょうもない話はいい。やってようがやってまいが、タラレバは戻せない。以上」とイラ立ちを隠さなかった。

 堺市長選に続き、衆院選でも好結果を残すことができず、橋下徹前大阪市長(48)が離れてから一時期の勢いを失っている維新。ある事情通は「松井氏は小池氏が嫌いなんですが、橋下氏が説得して提携に持ち込んだ。その上で希望と合流し、橋下氏が国政に出る絵を描いていたようだが、希望の伸び悩みで破算になったようだ」と話す。

橋下徹氏が大阪維新の法律顧問に就任 松井一郎・府知事「何の影響もない」 - ライブドアニュース

日本維新の法律顧問を辞任した橋下徹前大阪市長が大阪維新の法律顧問に就任したとし、「何の影響もない。(橋下氏は)民間人だから、嫌いな人がいるところとは付き合わないが、われわれとは付き合うということだ」と述べた。橋下氏からは引き続き、「大阪都構想」などの政策についての助言を受けるという。

 一方、橋下氏が辞任する原因となった丸山穂高衆院議員のツイッター投稿については、「いちびりが過ぎたが、それで処分するほど度量が狭いわけではない」とした。

松井一郎がチンピラと言われる理由は?出身大学や経歴も調べてみた!

この籠池理事長の怒りの対象に挙げられた

大阪府知事・松井一郎氏

森友学園をめぐる問題で最近よく目にした

名前ですがどういう人物なのか?



ふっと気になった投稿主。



名前で検索をかけると関連ワードに

「ちんぴら」って出てくるし

これは調べてみると色々面白そうな気がする!!


ということで、

大阪府知事・松井一郎氏について

調べてみようと思います!

調べる内容は以下の通りです。

①チンピラとよばれる理由

②学歴(出身大学)や経歴について

③家族(妻や子ども)について

名前:松井 一郎 (まつい いちろう)

生年月日:1964年1月31日 53歳

出身地:大阪府八尾市

所属政党:日本維新の会


大阪府出身の松井知事ですが、

高校・大学は共に福岡となっています。


詳細は後程書いて行きますが

学歴はこんな感じ。

出身高校:大阪工業大学高等学校(退学)

     →福岡工業大学附属高等学校(編入)

出身大学:福岡工業大学工学部電気工学科

大学卒業後は関西電力のグループ会社

「きんでん」に就職をされています。

◆松井氏がチンピラと言われる理由


松井氏、中学・高校となかなか

やんちゃだったみたいです(^_^;)

嘘か誠か定かではありませんが

中学時代は盗んだバイクを友人と乗り回し、

パトカーに追いかけられたこともあるそうな。

盗んだバイクを乗り回すって

オ●キさんの歌じゃあるまいし・・・(苦笑)


また、学歴のところで

大阪工業大学高等学校(退学)

と書いていますが、この退学の理由は

「暴力・傷害事件を引き起こしたため」

おぉう・・・

想像以上に気合の入ったやんちゃっぷり。

そりゃ、関連キーワードに

「ちんぴら」って出てきますわねぇ(^_^;)


ちなみにご本人もご自身の

少年時代の素行の悪さについて

認めるツイートを過去に投稿しているそうです。


◆まとめ

・松井氏がチンピラと言われる理由は

過去の素行に関係あり。

※本人も素行が悪かったことを認めている。

松井一郎(大阪府知事)は元ヤンキーで経歴や学歴は?

松井知事の事を調べていると
出てくるのが
「ヤンキー」「前科」「チンピラ」など、
穏やかでない言葉が多くてびっくり。

確かに、強面ですしね・・・

だからそんな噂が流れたのかな?なんて
調べてみたら、
学生時代にちょっとやらかしていたようです。

中学生の時に盗んだバイクで
走り回っていたところを
おまわりさんに捕まってしまったと。

中学時代だけじゃなくて
もう一つ事件を起こしていたようです。

暴力・傷害事件を起こしたということで
高校を中退しています。

学歴の大阪の高校が中退になっているのは
そういった理由だったんですね。

福岡の高校に編入してからも
問題を起こしていたようですので
ヤンキーという噂は本当でしたね。

当時はヘアスタイルも
リーゼントをバッチリ決めていて
注目を浴びる存在だったそうですよ。

松井知事のお父様は
元府議会議長だったそうで、
実はサラブレッドだったんですね~

もしかしたらそんな偉大な父への
反発する心もあって
学生時代は荒れていたんでしょうか?

しかしながら高校卒業後は
関西電力グループの「きんでん」に就職し、
2003年には大阪府議会議員選挙に初当選。

1 2 3 4 5 6