1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

初回視聴率20.9%で好発進…米倉涼子主演「ドクターX」が絶賛の嵐

女優米倉涼子(42)主演で12日に放送されたテレビ朝日系連続ドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」(木曜午後9時)の第1話。平均視聴率は20.9%と期待以上の高い数字をマークした。

更新日: 2017年10月14日

isaaccさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
9 お気に入り 36915 view
お気に入り追加

○米倉涼子主演「ドクターX」新シリーズ初回視聴率発表

ポスターに写真無いし制作会見に居なかったから気になってたけどやっぱり真央さんこれで終わりなのか #ドクターX #ドクターX5 pic.twitter.com/kmYFdbo7Ub

女優米倉涼子(42)主演で12日に放送されたテレビ朝日系連続ドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」(木曜午後9時)の第1話

○回を追うごとに高視聴率を獲得してきた同作

2012年に放送された第1シリーズは同年の民放連続ドラマ1位となる平均視聴率19.1%をマーク

第5シリーズも、前年の初回放送平均視聴率の20.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を上回る結果を記録し、好発進となった。

○天才外科医・大門未知子を通して医療現場を描いた人気ドラマ

米倉涼子さん(42)が演じる主人公の女医が「私、失敗しないので」などの決めせりふで知られる医療ドラマの第5シリーズ。

フリーランスとして病院を渡り歩く天才外科医・大門未知子(米倉さん)を通して医療現場を描いた人気ドラマ。

○第5シリーズ初回のあらすじは…

第5シリーズ初回は、絶景の露天風呂を訪れた未知子は路線バスに乗車するが、峠道を走行中に運転手・車田が意識を失い、心肺停止状態に。

偶然通りかかった“謎の女”の助けを借り、麓(ふもと)の病院へと運び込むことに。

手術室もないような小さな病院での緊急処置だったため、未知子は根治させるために、近いうちに再度オペをすると言い残して、病院を後にする。

○米倉涼子のコメントは…

この結果に米倉は「素直にうれしく思います。正直自分でもビックリ」と、同局を通じてコメントした。

20%の大台に乗せる好スタートを切ったことを受け、米倉さんは13日、「正直自分でもビックリ」と喜びのコメントを寄せた。

失敗しない大門を支えているのは、細部にまでも気を遣うドラマ制作スタッフの努力のたまもののようだ。

○このニュースはネットでも話題になっています

やっぱ医療ドラマ好きだわ〜。ドクターX完全にはまった。御意!!!

あーーーもうドクターXほんとすこなの!!!!!何よりも毎週楽しみにするわ!マサカリクサオさんでてきたやん。新院長の終了早すぎてな、ガッカリや。頑張れ大門未知子!!!

1 2





日々気になったニュースをまとめます。
皆様の役に立てるよう頑張ります。