1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

「二面性を感じました…」逮捕された清水良太郎に芸能界からも厳しい声

11日に覚せい剤取締法違反で逮捕された清水アキラさんの三男・清水良太郎容疑者。芸能界からは厳しいコメントが相次いでいます。

更新日: 2017年10月14日

ピュンマさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
16 お気に入り 247409 view
お気に入り追加

▼11日に覚せい剤取締法違反で逮捕された清水良太郎

ものまねタレント、清水アキラ(63)の三男で、11日に覚せい剤取締法違反(使用)容疑で逮捕された俳優、清水良太郎容疑者(29)

13日、拘留されている目白署から東京地検へ送検された。

清水容疑者は逮捕当初、容疑を否認していたが、その後の警視庁の調べに対し、「覚醒剤を使ったことに間違いありません」と話し、容疑を認めている

▼父親の清水アキラは涙ながらに謝罪し、複雑な胸中を語った

清水良太郎(29)が覚せい剤取締法違反(使用)の疑いで逮捕されたことを受け、父・清水アキラ(63)が都内の事務所で会見を開いた。

清水は何度も顔をゆがめながら「もうバカ野郎としか言いようがない。事務所はクビにします。崖っぷちから落ちたのだから自分の力で這い上がるしかない」とコメント。

「バカヤローと言って突き放したいですけど...、家族なんですよね。うちは厳しくしていて、何かあればひっぱたいていたので、それが逆に、嘘つきになっちゃんですかね」と、涙を流し嗚咽をもらしていた。

▼これに対し、芸能界からは厳しい声が相次いでいます

・加藤浩次は「もうダメだなって思いますけどね」とバッサリ

極楽とんぼの加藤浩次(48)が13日、日本テレビ系情報番組『スッキリ』(毎週月~金8:00~10:25)に出演。タレント・清水アキラ(63)の三男でタレントの清水良太郎容疑者(29)が覚せい剤取締法違反(使用)の疑いで逮捕された事件についてコメントした。

加藤は「29歳っていったらもう大人ですよ。でも、こういう仕事をやってる限り、清水アキラさんもああいうふうに会見しなきゃいけないのかな、っていうのはありますけどね。どうも見ていられなかったな、僕は」と険しい表情を見せた。

さらに、人に笑ってもらう仕事をこなしているアキラに、涙の会見をさせたことについても「もうダメだなって思いますけどね!」と切って捨てたのだった。

・テリー伊藤は「芸能界に戻って来たらまたやります」と再犯の可能性を指摘

テリー伊藤(67)が13日、金曜レギュラーを務めるTBS系「白熱ライブ ビビット」(月~金曜前8・0)に出演。ものまねタレント、清水アキラ(63)の三男で、覚せい剤取締法違反(使用)の疑いで11日に逮捕された俳優、清水良太郎容疑者(29)についてコメントした。

清水容疑者が東京・池袋のラブホテルで風俗嬢に薬物を飲ませたとされていることに、「初めて会った女性にそういうクスリを飲ませるって、ものすごく警戒心がない」と指摘

「今回が初めてなのか。芸能界に戻って来たらまたやります。芸能界以外で生きる道を見つけないと」などとコメントしていた。

・土田晃之は「30にもなるやつがやることじゃない」と厳しく批判

13日放送の「バイキング」(フジテレビ系)で、土田晃之が、ものまねタレント・清水アキラの三男で、俳優の清水良太郎容疑者に、「クソ野郎」と言い放った。

「そもそも親の立場もあるじゃないですか。お父さんが芸能関係で、そのおかげで自分の仕事をしているというのがある上で、お父さんにああいう会見をさせていること自体が、30にもなるやつがやることじゃない」と厳しく批判した。

また、良太郎容疑者が違法賭博疑惑騒動で「2世タレント」として報じられることに対する不満を述べていたことに、「いやいや、お前、2世で仕事してんだよ」と指摘した。

・斎藤司は初対面での印象に「二面性を感じました」とコメント

トレンディエンジェルの斎藤司(38)が13日放送のフジテレビ系「直撃LIVEグッディ!」で、良太郎容疑者と接して感じた非常識さと二面性を打ち明けた。

「僕が2年前にすごく忙しい時に、『忙しいでしょ?』って言われて。初対面なんですけど『まあ、来年消えるしね』って……。初対面の人への対応の仕方が、なんかちょっと違和感を覚えた」と清水容疑者から言われた言葉を明かした。

1 2